僕が出会った先生 Part2

僕が出会った先生は、高校3年生の時に担任をしてくれた社会の先生でした。

その先生は、2年生・1年生・3年生の担任をしていました。

僕が3年生の時に初めて受け持ってくれました。

とても優しくて明るく、僕が困った時に相談に乗ってくれた先生でした。

頭もよく運動神経も抜群でした。そして何よりもサックスという楽器が吹けることやマジックが出来ることが僕にとって初めて知り、衝撃を受けました。

僕が初めて漢字検定を受けたのも先生が「漢字検定持ってるよ」ということを知って

「僕も受けてみよう」と思いました。

そして先生に宿題を出してもらったり、自分で参考書を買って勉強しました。(寄宿舎やお家で)

見事漢字検定4級に合格しました。嬉しかったです!

先生との思い出

①校外学習で長町モールに行ったこと。

②自立活動でストレッチ。

③休み時間での楽しい会話。

など色々あります。本当に楽しかったです。

・現在は別の学校に行ってしまい、とても寂しい気持ちですが、離任式で花束と手紙を渡せて良かったと心から思います。

・今後はどこで会えるか分かりませんが、会った時には色々なお話をしたいです。

そして10年後、一緒に筋トレをしたいです。

またどこかでお会いできるといいなぁと思います。

  • 2
  • 1
  • 0

ジャニオタA

皆さん、こんにちは。ジャニオタAと申します! 2025年4月7日の通所開始から1年がたちました。 趣味は、①ゲーム。②音楽鑑賞。③ちいかわです。 好きなゲームは、①スマブラsp。②スプラトゥーン3。③ポケモン。です。 もちろん、他のゲームもプレイしています。 音楽は、STARTOの曲をよく聴きます。他にも、色々な曲を聴いています。 いつどんな時でも、音楽は欠かせないです。 これからも、色々なことに挑戦し、将来は一般就労に努めることが出来るように頑張っていきたいと思います。 宜しくお願い致します!

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内