「自由意志で流れ、歩く。」

 歩くという行動には自由と意思があります。そんな僕も今日は自由に光景をさがして写真を撮るという意思のもとに歩き、すれ違う景色とともに過ぎゆくときを共有する大事な時間となりました

 以前の僕は、なやみ、なげき、そのまま立ちどまり、時はただ流れゆき自我を離れさまよい…未来を悲観していました。しかし時に立ち止まることも必要です。おのれを見つめ、過去の自分と向き合い、すべてをとき放す自由な時間が流れ、支配されることなく心のわだかまりが浄化して湧水となり、徐々にゆっくりとあふれゆき歩きだす勇気という意志が流れゆくからです。

 CREATORESですごす時間は僕にとってダムのような居場所です。自分を自由に意思表現できる意場所があるのは大事で、むしろ表現できる居場所がないということは自分の存在価値を失うことにほかならないとおもうのです。このように僕は写真で表現し、言葉で伝えることができて幸せだと思っています。時は永遠じゃなく、過ぎゆき一緒にあゆんでゆくもので、写真は僕にとって時をきりとり表現していく脳の断片を具体化するツールなのです。

location:仙台市駅前 一番町 Photographer:そのひ かなた
  • 18
  • 6
  • 0

そのひ かなた

おもにスナップが多いですが、基本いろんなジャンルの写真を撮ります。 撮る行為は好きですが、一気に気持ちを込めてしまうので時につかれて充電するため写真をたまにお休みすることもあります。 写真の極意は『一期一会』、時は流れてゆきすぎる…その光景の瞬間を記憶の断片のごとく表現するのが写真だから時を大事に切り撮っていきたいです。ちなみに写真以外はゲームやアニメに時間を費やしてます(笑) 最近はDTM(デスクトップミュージック)に手を出しました。自作の曲と写真とともに皆さんにみてもらえたらとおもっています。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内