パワーストーンの紹介

序章

パワーストーンを知ったのは石が有名な?地域に生まれたからです。自分が使うようになったきっかけは「幸せになりたい・自分を変えたい」と思ったからです。いわゆる神頼み(石頼み)です。そして色々出来事があり、自分を変えることができたので皆さんにもお守りの一つとして知ってもらいたいからこれを書きますね。(効果効能は個人差がありますのでよろしくお願いいたします。)

出会い:私が体験したパワーストーンの不思議な出来事を書いていきます。まず悪夢にうなされていた私は睡眠への効果があるという「アメジスト」=「紫水晶」をお迎えしました。睡眠時、側においたり、身に着けて寝ると悪夢を見なくなりました。そのおかげで日中体調がよくなり、自分自身にゆとりができ色々考えることができるようになりました。ポジティブな思考も出てきて、自分を変える第一歩となりました。

アドバイス:今度は日中活動するときのお守りとして「モリオン」=「黒水晶」をお迎えしました。そうしたら私にとって居心地の良い場所・悪い場所がなんとなくわかるようになりました。何故なら悪い場所へ長時間いると石が疲れるのか切れたり、割れたりしますし私自身が気分がよくない・ポジティブな考えができないなど少し苦しい思いをします。その場を離れると落ち着き元の私に戻るので、いてはいけない場所だと思っています。(すべて石に頼ってはいません。サポートよろしくね♪)ぐらいです。また、思考の整理のために良いとされる「フローライト」をお迎えして机の上において眺めながら考え事をすると、ポジティブな案が次々浮かび上がり、実行すると良い方向に進み自分を変えることができました。私はイライラしやすいのでそういう時はヒーリングに強い効果のあると有名な「ラリマー」や「スギライト」を眺めたり、触れたりして落ち着かせています。そうすることで、周りが目に入り自分がどうすればいいのか見えてくるからです。それにより自分をよりよく見せることができるようになりました。(まだ完全には変われてないので、石を見ても落ち着かない・イライラする・パニックを起こすことはフツーにありますが…)それだけでも私自身は変われたと思っています。

癒し:自宅でくつろぐときには側に、「アイリスレインボークオーツ」=「虹水晶」を置いておくと自分の体調か精神面が出るのか色が変わったり、輝きの強弱が変わります。気のせいと言われたらそれで終わりますが…。後は私が今この場にいるのはあの子(石)がいるからだと思います。この世のすべてが私を拒絶してるなら、私はそのまま消えてもいいむしろ消えたいと思っていたときに、たまたま持っていた「ラブラドライト」が「消える必要はないよ。自分がいる」と話しかけてきた!!!のです。正直はじめ遂に壊れたか私と思ったのですが、石によると壊れてはいないらしいデス・・・それ以降なぜか種類によるけど石と会話できるようになりました。イメージとして会話と表現してますが、実際はファーっと何かが流れてきています。疲れているときは暖色系でほんわかしますし、イライラしてるときは寒色系でひんやりとクールダウンしてくれます。こういうところが人と違うといわれてしまうのですが・・・。

:私的には、やはりパワーストーンというだけあって何かパワーがあるのかな?と思っています。人に寄り添ってくれるところが、裏切らないところが、大切にすればするほどお守りになってくれると思います。(あくまで私の考えです。すべての人に当てはまるとは思わないでください。購入して効果がないとか言われても困ります!!!)以上で終わりたいと思います。

  • 7
  • 1
  • 3

氷華

自分の思っていることなどを詩にして投稿していきたいと思います。その為 ネガティブな感情のほうが多いと思います。(※作品を閲覧した方は、感情を引きずられない様ご注意ください。)稀にポジティブな感情表現もあると 思います。よろしくお願いいたします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内