おしゃれってなんだろうⅡ〜ショッピング事前準備編〜

ショッピング前にちょっと待って!ショッピングに行く前に準備が必要です。髪型、服装、メイク、アクセサリー、女の子は身に着けるものがいっぱい。でも、今日はおしゃれになるために気合を入れてのショッピング。なんとなーくのコーディネートはNG!しっかり準備をして挑みましょう。

メイク

すっぴんで行こうとしてませんか?すっぴんはノンノンです。だっておしゃれになるために行くんです。おしゃれに行くなら、メイクをしっかりしていかないと。

すっぴんでは何が似合っていて何が似合わないのかわからなくなってしまいます。下地から口紅までしっかりメイクしましょう。少々肌が露出する服を選びたいなら、肌ケアも忘れずに。

服装

おしゃれに行くんだから気合入れておしゃれに行かなくちゃ!と思っていませんか?よーく考えてみましょう。おしゃれ服を選びに行くのです。試着は必須。ということは、何回も脱いだり着たり、脱いだり着たりを繰り返すことになります。そこをよく考えて、着脱しやすい服にしましょう。

着まわしたいすでに持っているアイテムがあるなら、それを取り入れることも忘れずに。靴も、もちろん脱ぎやすいもので。

アクセサリー

服装で考えた通り、何回も着脱しますので、思い切ってアクセサリーはあきらめましょう。イヤリング、ピアス、眼鏡…。試着室での失くしものって結構あるんですよね。そこに時間をかけたくないので、今回は、残念だけど、アクセサリーは無しでいきましょう!

髪型

こちらは本当に難しい。何回でも言います。今回は着脱めっちゃするんです。気合を入れたまとめ髪は絶対崩れます。トップスを選ぶなら、季節によっては静電気が起きる可能性も。だから…髪型は、崩れてもいいような、もので!いまだに私も試着するときの髪型は何がいいのかわからず…。ぼんやりとした表現で申し訳ないですが、そんな感じでいきましょう!

持ち物

夏の場合は、汗をかいている可能性があります。そんなとき、気持ちよく試着するために、汗拭きシート、脇に塗るスティックを持参すると気持ちよく試着にトライできます。

これで準備万端?お財布とスマホ、ほしいアイテムのメモ、持ちましたか?忘れ物はないですか?それではショッピングにいきましょう!

  • 8
  • 0
  • 1

空色夏樹

転勤族で居住してきた都道府県は8ヶ所。 現在は宮城県で猫3匹、犬1頭、人間2人、という人間より毛皮尻尾長族の方が多いという家族構成で暮らしている。 ライター、イラストレーター、WEBデザイナーに憧れ、 読書とiPhoneで写真撮影、ウクレレを弾くのが趣味、 おしゃれとメイクに関心のある、 好奇心旺盛な人間。 どうぞよろしくお願いします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内