仙台七夕まつりに行ってきました

先日、8月5日から毎年開催される「仙台七夕まつり」に行ってきました

8月5日は青葉山の方での花火大会があり、それの昼間の時間帯に仙台西公園の方に様子を見に行きました。

15時くらいから行ったのですが、16時くらいから段々人が集まり始め17時台には人だかりになっていました

お昼は一番丁アーケード街にある「北京餃子さん」にてあんかけ焼きそばを頂きました

夏と言えばお酒ですね。男梅サワーを飲みながら歩いて西公園へ。

去年も行ったんですが、体感、ちょっと去年より人は少ないかなぁと言ったぐらいでした。

(コレはヲタクの友達が買ってました笑)

まぁまぁ屋台も満喫したし、祭りのフインキも味わったので混雑する前に離脱して地下鉄で再び駅前に。

いつも通りらーめん食べてお祭り初日を終了。

(久々に行った家系らーめんでした)

来年はもっと成長した姿でお祭りをもっと満喫したいと思いました。

日々、精進中。

  • 0
  • 0
  • 0

ホップス

音楽やメディア(アニメ、映画など)、サブカルチャー、ガジェットなどを好み。自身でも簡単な音楽活動をしている。音楽やサブカルチャーの記事を書いています。ぜひ目を通してもらえたら嬉しいです。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内