私は学生のころから今まで、音楽ライブというものに参加したことが全くありません。
今年の4月にたまたま告知をネットで見て、ダメ元で第一次抽選先行販売にチャレンジしたら、なんと、一発でグッズ付きS席が当選。せっかくなので、初めて音楽ライブに参加することに。
そのライブが、アイドリッシュセブン VISIBLIVE TOUR “4WARD JOURNEYです。
立体?映像のみでのライブで、実際の人が観客の前で歌うわけではないのですが、その分余計なノイズがなく、楽しめそうです。
そして、今週末8/22に幕張でいよいよ開催、全国の映画館でこの日だけ映画館でライブビューイングが行われます。
私は8/29の関西での本番チケットが当選しているので、映画館でのライブビューイングは迷ったのですが、これまたとりあえず、、と抽選に参加したところ、なんと昼夜両方とも当選!せっかく招待してもらえたので気合いれて参加することにしました。
ライブが実際にどんな感じだったのかは、また後日記事にしようと思います。

