いつもと違う青森帰省

みなさんこんにちましゅまろ!ましゅまろまかろんです!
いよいよ秋も本格的になってきますね!秋は青葉画荘の画材フェスが楽しみです!
さて、今回も青森帰省のコラムを書いていきたいと思います!青森帰省といっても、今年は叔母が大きな病気になってしまったという事情があって母の実家に泊まれませんでした~!(泣)

なので、ホテル泊まりです!8月22日~24日までの2泊3日であった青森での出来事を紹介したいと思います!

・1日目

朝早くから起き、高速に乗り4時間くらい時間を掛けて家族で青森へ行きました。
高速途中に寄った岩手山SAの東北のぷっくりシール可愛くて買っちゃいました~♡
東北の色んな名物がのっていて可愛かったですよ~!
そして青森に着き、まず最初に向かった所は有名な障害者アーティストのGOMAさんのグッズが売っているお店(田舎館村)と、GOMAさんの絵がいっぱいの田舎館村の駅と、本人がいるイベント会場(青森市にある大きなお店)に行きました!
YouTubeやSNSなどで見ていて憧れていたので緊張しましたが、本人に会えて嬉しかったです!田舎館村のショップで買ったGOMAさんグッズにサインを本人に書いてもらったり、写真を一緒に撮ったり、GOMAさんグッズを沢山買えて最高でした!
その後は昼食を食べて親戚の家に周ったりなどして1日が終わりました。

☆1日目の思い出写真☆

※私の顔はましゅまろまかろんちゃんで隠してます。
※GOMAさんと撮った写真は載せません。

田舎館村にあるGOMAさんのグッズが売っているお店!建物中、外も店内もGOMAさんの絵でいっぱい!!
(店員さんが撮影許可してくれました!ありがとうございます!)

そして、田舎館村駅の中の写真

     ↓

田舎館村の駅の中もGOMAさんの絵でいっぱいでした!天井も床も物も!GOMAさんワールド全開です!

・2日目

そして2日目になり、まず最初に青森市街の所にある毎年帰省時に見ている「八甲田丸」という船のある場所に行って海を見てきました!海の向こうからは「アスパム」という三角の建物と「青森ベイブリッジ」という車が通る橋も見えて懐かしい気持ちになりました。
次は母の実家に行き、話をしながら叔母のお見舞いに病院に行きました。
6月私が通所している時に倒れたという電話が来ていたので心配しましたが、大きな病気の影響で身体は動けないけど大きく目を開いて見てくれて安心しました。私は、毎年帰省する時、叔母が作ってくれた卵焼きのことを思い出して涙を流しながら叔母を見ていました。
その後は叔父を家まで送り、もう一軒親戚の家に行ってから父行きつけの蕎麦屋でお昼を食べました。天ぷらめちゃ美味しかったです!昼食後は毎年お盆の時に行っている「萬屋」という万代のようなアニメ好きならうってつけの中古のお店と何年ぶりかに青森中央イオンで画材屋で画材を買ったり、ゲーセンでアイプリとグルーヴコースターなどして遊んだりして他の店見たりして色々疲れてしまったので、ホテルに戻ってスーパーで買った夕飯食べてくつろいで一日終わりました。

☆2日目の思い出写真!☆

三角の建物がアスパム!観光物産館で、展望台が見れる場所です。
画像から右にあるのが青森ベイブリッジ!車から海も見れるから最高の眺めスポット!

幼少期の頃のこの景色がとても懐かしいです!

3日目

3日目になり、最終日になりました。
まだ青森にいたいという気持ちがありますが、それは心のポケットにしまい青森から南部へ途中の和菓子屋で和菓子買って車内で食べ、海を眺めながら高速に乗って仙台へ戻りました。

↑

車に乗ってる時、私の様子はこんな感じでした。

終わりに

ということで、今年の青森帰省のコラムでした!
ホテルの朝食も美味しかったし豪華でめちゃ最高でした!!
高速道路で4時間車で揺られて家に帰ってからは疲れましたが、楽しかったです!
今度また青森に行ける機会があったら、行けなかったところとかに行ってみたいと思います!
それでは!

ばいまかろーん!

  • 3
  • 0
  • 0

おすすめのタグ

ましゅまろまかろん

アニメやゲーム、歴史などが大好きです!歴史は特に戦国時代が大好きです! 特技は絵を描くことと、卓球です。漫画やイラストなど、将来のために色々頑張ります!

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内