-思い切って汚れましょう-

 シンプルに言うと「気持ち良い」。それが「グラウンディング」の効果です。グラウンディングとは、素手で土をいじったり、裸足で地面を歩くことをいいます。私も、半信半疑で試してみたところ、その効果があまりにも分かりやすく「気持ち良い」ので、こんな簡単なことでこんなに爽快になれるのかと驚きました。それからは、月一でグラウンディングを行う、ファンの一人になりました。

 

童心に帰り、思い切って汚れてみてください!、あなたもファンの一人になるかもしれません。

 特に、最近集中できなず気が散りやすい、頭がボーとする、不安、周囲の影響を受けやすい等の、問題がある方は多いでしょう。グラウンディングを行うと、フィジカル、メンタル、感情などが健康な状態に改善されるといいます。実験による、科学的根拠もあります。ほんとに?、と思う方もいると思います。一度お試しされた方は、少なくとも「あれ?、気持ちいい!」と思う方が多いと思われます。

 子供の頃は、当たり前のように土を触っていましたが、大人になり、健康に良い、海外で流行っている、という噂で私もグラウンディングに出会いました。はっきりと具体的にここがよくなったとは、私は言えません。ですが、爽快感、気持ちよさに、あなたもびっくりすると思います。

 汚れた手は洗えば良いのです。この気持ちよさを試さないのは、私は勿体ないと思いますよ。

 ここまで読んでいただき、誠にありがとうございます。少しでも、あなたのお役に立てれば幸いです。

  • 16
  • 1
  • 2

GUSSAN

GUSSANです。よろしくお願いします。独学で絵や音楽の勉強をしてきました。そこで色々な人と出会うことが出来ました。皆様に、一端をお見せしていきたいと思っています。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内