縄文時代 空想サバイバル術 下

 前回のあらすじ

 筆者は空想縄文時代の生活を熱く述べて必要な準備と住処の話をしました。

 今回の筆者はどのような熱さで縄文時代の生活を述べるのか!?

 必要な道具は?

 さて、食べ物を取りに行きますが、皆さんは食べ物となるとどんな道具が必要になると思いますか?

 必要な道具はこちら!!

縄文土器と弓矢

 出ました!縄文時代と言えば縄文土器!

 自分で作らなきゃいけないとなるとさぞ難しいですよね。

 弓矢も自分で作らなきゃいけないし、使い道がわからないですよね。

 なので村の方からきちんと作り方を聞いて使い道とか教えてもらいましょう。

 なお、やってはいけないことについては、弓矢は村の方に撃ってはいけません!

 あくまで武器ですが面白半分で人を弓矢で撃つのはやめましょう!

 次に紹介する道具はこちら!!

黒曜石に槍と銛

 食べ物を獲得する為に必要な魚を捕るための銛に狩りをする時の槍、その素材が必要な黒曜石ですね!

 黒曜石はナイフとして動物の毛皮を狩ることができるし、肉の食べれるところも細かく切れますね。

 ・・・えっ?動物の肉や毛皮を自分達で狩るのは嫌だ?グロテスクな話は止めてくれ?

 確かに動物の毛皮や肉と言ったものを自分達できちんと剝いでいくなど精肉所の様になりたくないでしょう。

 しかしですよ!その精肉所だって命をきちんと頂く為に、自分達の心を犠牲に皆に美味しい肉を各地のスーパーへ届けているんですよ!!

 筆者は別に精肉所の方達を代弁しているのではありません!

ただ肉を食す覚悟はそのぐらい命がけだってことを!

 ・・・熱く語りましたがそれが嫌であるのなら植物の採取をして野菜や穀物中心の生活をした方がおすすめです。

 もしくは魚を釣って捌くのもありかもしれませんね。

 ・・・えっ?偉そうな事を言っているイッチーにはそんなことができるのかって?

そんなの行ってみないと分からないでしょう!

 (筆者は人としてどうかしてるなぁ・・・)

 必要な食べ物は?

 さてここからは食べ物を取りに行く訳ですが、どんな食べ物を取りに行くか分かりませんよね。

 大体どんな感じなのかはこちら!!

縄文時代の食べ物

 左上から右下の順に紹介します!

・猪

・くるみ

・鹿

・栗

・鮭

 一瞬、猪や鹿もいてびっくりしたでしょう。ですがこのぐらい動物の狩猟は生活していくために必要な存在です。

 後はどんな感じで狩りに出かけたり、食すのかは村の方に聞きながら作業しましょう。

 最後に

 色々語りましたが、今回は縄文時代のサバイバル生活という事で色々説明していきました。

 が、今回の様な生活を令和の時代にやらない方がいいです!

 あくまで縄文生活はその時代だからこそできたものの、現代でやってしまったら警察に捕まるので止めましょう!

 こんな為にもならない歴史話に最後までお付き合いいただきありがとうございました。

  • 4
  • 0
  • 1

イッチー

 アニメやマンガに、ゲームに小説を読むのが好きです。色々なイラストを描くのと少しビターな小説を描くのが得意です。イラストは小さい頃から描いてて凄く好きです。小説は登場人物が思い通りにならない話を書いたりするのが好きです。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内