私の大切なもの

初めに

今回のコラムは、私の大切な友人、一人の時間、言葉、気持ちをご紹介します。是非お読みくださいね♪

友人

いつも友人には迷惑ばかりかけてる私。でもいろいろやってくれる友人はとても優しく頼りある人達です。友人はいろんな話を聞いてくれ、共通の考えを持つ友人もいれば、新たな気持ちを芽生えさせてくれる友人もいます。それは幸せなことだと感じています。私には家族みたいな大切な友人がいます。家族みたいにいつも話を聞いてくれてお互いに意見を交換したりして、いつも暖かい存在です。最近ではこれからの事を語り合ったりして楽しみが増えつつあります。

一人の時間も好きな私

皆さんにも一人の時間が好きな方はいますか?私は一人の時間が好きです。一人でカフェに行ったり、本を読んだりしてとても貴重な時間です。一人の時間は大切ですね。皆さんも一人の時間を大切にしてくださいね。

明るい言葉

いろいろな言葉があって、その言葉には意味があります。好きな言葉があるから頑張れるという人も多いと思います。少し、私の大切な言葉を紹介します。

一つ目、「諦めない」

この言葉は昔から好きな言葉で何が何でも諦めないっていつも心に浮かべ頑張れています。

二つ目、「前向き」

前向きに考える事が大切です。何か上手く行かないことがあっても次も頑張ろう!という前向きな気持ちを持っていれば何事も楽しめます。

三つ目、「感謝」

感謝という言葉はいつでも使えますね。何にでも感謝が必要です。皆さんも常に感謝の心を持ちましょう。

気持ち

人の心にはいろんな気持ちがあります。幸せな気持ち、落ち込む気持ちは人それぞれです。私が大切にしている気持ちはポジティブな気持ちです。あまりマイナス思考に考えないようにしています。何があっても笑顔で前向きに毎日を大切に過ごしています。前向きに考えることができない人もいるかと思います。でも、少し前向きに考えてみてはいかがでしょうか。一歩、前向きに考えることで今まで以上の幸せが芽生えることもあります。

まとめ

このコラムを書く前、私の大切な物とは何か?と考えた時、頭に浮かんだのは友人や言葉、気持ちでした。大切な物があるって幸せな事で毎日がとても楽しいです。皆さんもこのコラムをコラムを読んでまた改めて大切な物を見直してみてくださいね。

  • 11
  • 1
  • 0

桜と空

こんにちは。私は今、看護師になる為の勉強をしています。看護師の勉強は思った以上に大変ですが、頑張ります!

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内