『カードゲームの歴史』

こんにちは、四回目の投稿になります。今回は、ゲームセンターのカードゲーム

について深堀していきたいと思います。

『カードゲームの歴史』

今日はじめは、ゲームセンターのカードゲームの歴史について

皆さんは、ゲームセンターのカードゲームは、したことありますか?

ゲームセンターのカードゲームには、歴史がいっぱいあります。

例えば甲虫王者ムシキングは、2003年に稼働を開始し2010年に稼働終了となった本作。

通称「ムシキング」として、男の子からの絶大な人気を得ました。

2010年には後継作品「ムシキングバトル合虫ガッツ‼」が登場。さらに2015年には

「新甲虫王者ムシキング」が稼働開始しました。

女の子は、オシャレ魔女ラブandベリーは、2004年から2008年にかけて稼働していた

女の子向けカードアーケードゲーム。 プレイヤーは服や靴、髪型などのカードを

組み合わせて「オシャレパワー」を獲得。ダンスゲームにもチャレンジして総合点を

競います。女子向けカードゲームの先駆け的存在です。

ここからカードゲームが、始まったのかと思うとカードゲームもすごい歴史ですね。

今と昔のちがい

昔は、画面が小さくてボタン式でシンプルな感じがをくかつ一回100円でした。

今は、画面が大きくてタッチ式でカードもキラキラでかわいい感じになってます。

一回200円ちょっとおたかめになってます。

今と昔の違いは、シンプルでカワイイ感じです。

流行ってるカードゲーム

★男の子は・・・

☆ポケモンメザスタスーパータッグ5弾

☆スーパードラゴンボールヒーローズ ウルトラゴッドミッション2弾

☆ドラゴンクエスト ダイの大冒険 クロスブレイド真4弾

☆機動戦士ガンダム アーセナルベース SEASON:02

☆ウルトラマン フュージョンファイト! BEYOND GENERATIONS:03

☆仮面ライダーバトル ガンバライジング リリリミックス5弾

♥女の子は・・・

♡アイカツプラネット! ユニットステージ1弾

♡ワッチャプリマジ!第5章

エピソード

カードゲームは結構な歴史があることがわかりました。

子どもがやりたくなることがわかりました。

まとめ

今回は、ゲームセンターのカードゲームについて深堀していきました。

今と昔のカードゲームは、歴史と時代で変わっていくのがわかりました。

皆様もきかいがあればやってみてください。

  • 12
  • 2
  • 1

虹とシャボン玉

絵をかいたり写真の加工をしたり 料理をしたりします。 よろしくお願いします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内