kontakaさんとのコラボ6

こんにちわ、kontakaさんとのコラボ6です。イラストは僕が、写真提供と文章はkontakaさんが沖縄旅行に行った時の模様です

こちらは有名な美ら海水族館です。沖縄の神秘を体験できる素晴らしい水族館で、とても不思議な気持ちにさせられました。

沖縄の魅力は何といっても空と海です。

空はいつでも誰でも見渡せますが海の中は潜らない限り不可能です。

まるで海の中にいるような構造で沖縄特有の多種多様な海の生物を見ることができる、まさに水族館という感じでした。

kontakaさんとは住まいが近所で同じ事業所に同じバスで通わせていただいていて親しくさせてもらっています。

こんな偶然があるのかとお互いに驚いています。

kontakaさんと「縁」や「運命」について話すことがあります。

縁を意識せずにはいられなかったし、お互いに違いはあれど大変な目に合ったからです。

偶然なのか必然なのか。

九鬼周造という哲学者による「偶然性の問題」という哲学書があるそうです。

大変難しい内容らしいのですが興味が惹かれるテーマです。

kontakaさんによると偶然と必然は表裏一体にあり、本質は可能性にあるんじゃないかと言っていました。

「縁」や「運命」は偶然でもあり必然でもあるのだと思います。

だから自分の可能性を信じて毎日を過ごすことにしています。

  • 14
  • 1
  • 4

TETSU

はじめまして、TETSUです。 インパクトのあるポスター作成ならお任せ下さい。 僕は事故(20代後半)で人生設計が全て変わりました。 名取市出身で常にポジティブ思考を心がけております。 出会いを求めて40代突入しました。 欠点は僕から何もアプローチしない事とは解ってます。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内