【猫】家猫になった『ちゃこ』を洗う【ねこ】

《ついに”家猫”になる》

無事に『家猫』となった、『ちゃこ』

 一度、体を洗おう!と考えました。

 しかし、子猫の頃からの習慣ならともかく、大人猫の状態で洗えるのか?

 自信がなく・・・、ネットで、洗ってくれるところを探しました。

 すると、1件の動物病院で、『シャンプー』を受け付けていることが

 分かりました。

《初めての”シャンプー”》

少し遠かったのですが、『ちゃこ』を連れて行きました。

 『ちゃこ』は鳴きもせず、静かでした。

  賢いのか?諦めているのか?人間のすることに、

  ワガママを言ったことのない猫でした。

《そこには”美猫”がいました》

動物病院に、預けて、1時間半くらいでしょうか?

  迎えに行くと、それはそれは、キレイになった『ちゃこ』がいました!

  相変わらず、1声も鳴かず、大人しい状態でした。

  その日は1日、「ちゃこ、キレイになったねー」と言って過ごしました。

  • 4
  • 1
  • 0

おすすめのタグ

るぅふぁす

初めまして、閲覧ありがとうございます。 短シッポのキジトラ猫が好みの猫好きです。 猫パンチをしない猫も好きです。 何かと猫を絡めて話してしまいますが、どうぞよろしくお願いいたします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内