私の家族キャバリアの「麿(マロ)」

こんにちは!駒猫です。

今回は家で飼っている犬を紹介したいなと思います。

私が飼っている犬の犬種は

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルと言います。

とても長い名前ですよね。

性別はオスの小型犬です。

とてもヤンチャで名前は「麿(マロ)」といいます。

黒と白の毛色に眉のあたりに小さい茶色のマロ眉みたいな模様をしているので

「麿(マロ)」という名前にしました。

食べることと遊ぶことが大好きで、毎日元気が有り余っていて部屋を駆け回っています。

キャバリアとはイギリス産の小型犬で名前の由来には「騎士」という意味があるそうで

社交的で穏やかとありましたが、うちの子は穏やかどころか落ち着きがなく

社交的というより非社交的です。

他の子が来ると後ろに隠れて吠えてしまい、唯一仲が良かったのは、実家で飼っていた

秋田犬です。

もう虹の橋を渡ってしまった子ですが。

その子に色々と犬社会を教えて貰ってたような気がします。

麿がヤンチャをすると、その秋田犬がダメだよって怒ってくれたおかげか

実家では、家に居るときよりも大人しく、その子が居なくなっても

その子のケージで大人しくくつろいでたりします。

もう7歳、一緒に過ごしてる7年間があっという間に感じられます。

これからも、まだまだ元気に過ごしてほしいです。

ちょっと太りぎみになってきたので運動で少し体重を落とさないとですね。

飼い主と一緒にダイエット!!

  • 6
  • 0
  • 1

おすすめのタグ

駒猫

初めまして駒猫ともうします。猫好きによる主に猫など、後はいろいろな 紹介などをしていけたらなと思っています!

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内