あなたの将来の夢は何ですか。

始めに

皆さんにも夢がありますか。いくつになっても夢があるのは素敵ですね。

このコラムを読んで夢って大切なんだなと思ってもらえれば幸いです。

自分の夢だから叶えたい

将来の夢というのは希望実現に向けて努力して頑張ることです。夢があれば、何でも努力して頑張って取り組めますよね。夢は人それぞれでその人その人で努力も勉強の仕方も違います。今まで学んだことも違うでしょう。 学んだことも大学や専門学校で学ぶことも違うと思います。今までの勉強よりも難しいと思ったり辞める人もいるかもしれません。でも自分の夢だからこそ叶うまで一生懸命に勉強をして、夢を叶えた人もいます。夢の叶え方も人それぞれですよね。

諦めないという気持ちが大事

将来の夢を叶えるために色んな努力も必要ですが、気持ちが大事です。気持ちがないとやる気持ちも勇気も出ません。なので、一度、リラックスをして新たな気持ちを持ち、絶対に諦めない。って思っていれば知らぬ間に努力も芽生えてきます。でも、時には難しい壁に当たることもあります。 例え難しいと思っても乗り越えられると強く信じていればどんなに難しい壁でも、簡単に乗り越えられます。その壁を乗り越えたら何か良いことがあるかもしれませんね。

答えなんてない、明日へ。

それぞれ自分の夢の答えも違うと思います。

「これが正解だな」って思う方もいるかもしれないですが、そうじゃないと思います。人間は全てが完璧ではありません。みんな失敗を何度も繰り返して成功といいますが、その成功もほんの数回です。成功した上にまた、新たな試練が待っていると私は思います。人それぞれ試練は違います。一人で乗り越えられない時は自分の家族、友人に意見を求めたりします。でも、最後は自分で答えを出す人が多いと思います。良い答えだとしても悪い答えでもこの先の人生に繋がります。

休む事も大事

ずっと勉強をしていると疲れませんか?ずっと勉強をしてたらつかれます。

たまには、映画を見たり買い物をしたり、自分の好きな事をして、気分転換も大事です。いつも頑張っている自分へのご褒美です。一息ついたら、また勉強を頑張って次の楽しみを見つけましょう。

まとめ

今回のコラムは将来の夢についてでした。将来の夢の為に頑張っている方、まだ、将来の夢が決まっていない方もこのコラムを読んで、将来の夢と向き合って見てはどうでしょうか?将来の夢について勉強をしていくのも楽しいですよ。無理しないで頑張ってください。

  • 8
  • 0
  • 1

おすすめのタグ

桜と空

こんにちは。私は今、看護師になる為の勉強をしています。看護師の勉強は思った以上に大変ですが、頑張ります!

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内