私の最高に簡単なお化粧レシピ

私はお化粧が好きです。

趣味として遊んでいるので、とても楽しいです。工夫するとすごく顔が変わります。

でも疲れていたり、肌が荒れていたり、面倒な時もあります。そういう時はしないです。なので、お化粧をするのは月に数回です。

例えば、今はマスクをずっとしているので、マスカラだけ、とか、アイシャドウだけ、とかの日もあります。

そういうポイントメイクだけでも華やかな気持ちになります。

鏡を見ながらキラキラ輝くアイシャドウを塗った瞼を顔を揺らしながら見るとラメが光り、胸がときめきます。そういった所から、お化粧は心にも良い影響を与えてくれるなと思います。

なにか、特別な日や、お化粧をしたい時はしっかりと仕上げるのですが、なんかふわっとお化粧をしたい時もあります。そういう時のお化粧を紹介します。

めちゃくちゃ時短な私のお化粧レシピ

1日焼け止め下地 (ピンクのラメ系)

2ベージュのパウダー(薄付きだと失敗しない)

3マスカラか、アイシャドウ(ラメだけ乗せるのがお気に入り)

これのみです。パウダーは、パフでサッと塗るので、日焼け止めの油分を抑えることや、マスクと肌の摩擦も抑える事が出来ます。

しかし、いつもそのベースメイクだけでは足りないので、

マスカラやアイシャドウを塗ります。

この時、マスカラがお湯で落ちる物などだと、より1層、お化粧を落とす時にも肌への負担も減り、時短にもなります。

やはり今はまだ簡単にしようとしても、コンシーラーが欲しかったりと、難しいところも出てくるのですが、私は最終的には常にベースは日焼け止めとパウダーのみで終わるような肌になりたいです。それが今の私の目標です。

  • 8
  • 2
  • 5

おすすめのタグ

らら

美容と健康が趣味です。2つにはつながりがあると思っているので、その共通点を見つけていくことが好きです。自分で人体実験などをしています。無理しない、頑張らない、素でいる生活を送っています。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内