韓国のコスメ第二弾

始めに

今回のコラムは、前にも書いた韓国コスメの第二弾をお伝えします。是非最後までお楽しみください

人気な韓国コスメ

今も人気な韓国コスメ。日本にもコスメショップが増えています。コスメショップに行くといろいろな韓国コスメがあります。自分に合うコスメがあっても種類がいっぱいありすぎて、困りますよね。自分にあったコスメがあっても高い値段がして、迷っちゃいますね。

韓国コスメの理由

何故、韓国コスメが人気なんでしょうか。韓国コスメはクオリティの高さから芸能人やモデルでも愛用している人が多いのが特徴的です。高級な化粧品を使わなくても美しい肌を手に入れられるものも多いので出来るだけ費用を抑えて綺麗になりたいという人たちから人気を集めています。パッケージのデザイン性が高いことも人気の理由にあげられています。

期間限定のコスメも

ドラッグストアの化粧品コーナーに行くといろいろな化粧品がありますね。化粧品にはブランドがあります。いつも愛用してるものを買われる方も多いと思います。たまには期間限定の化粧品を買ってみてはいかがでしょうか。また、コスメのパッケージデザインや期間限定の商品は普段とは違うものが売っているのでいいかもしれませんね。違う、コスメも使うと雰囲気も変わってきます。

韓国のハンドクリーム

あまり聞いたことはないと思いますが、今韓国のハンドクリームも人気なことはご存知でしょうか?コスメショップにもコスメの他にも韓国のいろいろなハンドクリームが高いものから安いものまでおいてあります。韓国のハンドクリームは日本のハンドクリームと素材が違います。コスメと同じでハンドクリームもパッケージデザイン性が高いです。水になるハンドクリームもあります。 今ではUVのハンドクリームもあってとても便利ですね。それぞれで香りで選ぶ人もいれば、自分の肌に合ったハンドクリームを使う人もいます。中々自分に合う物は見つけづらいですよね。自分に合ったハンドクリームをみつけられたらいいですね。

スキンケア

皆さんはスキンケアはされていますか?前にも、お伝えしましたが女性はスキンケアが大事です。スキンケアもいろいろなスキンケアがあって迷いますよね。皆さんはどういうスキンケアを使っていますか?それぞれにあったスキンケアを使っているかと思います。スキンケアは夜にする物だと思っていませんか?今、朝にやっている人も増えています。朝はスキンケアを行うと気持ちよく一日を迎えられますね。女性は特にニキビ、皺が年齢とともに出てきます。そのため、若いうちからスキンケアをする人が増えています。自分のお肌を気にすることはとても大事なことですね。スキンケアを毎日続けることによって肌にもいい刺激を与えていいですね。

自分が愛用しているコスメ、スキンケアについて

私自身が愛用している、コスメ、スキンケアを使ってみての感想をお伝えします。

前まではドラッグストアで売っているアイシャドウを使っていました。雑貨屋に行ったときにコスメのコーナーに韓国コスメが売っていました。韓国コスメは何種類もあって迷っちゃいました。自分に合ったコスメがあっても、メーカーや色の組み合わせなど、パッケージデザインが違うので迷いました。私は色の組み合わせが大事だと思って色の組み合わせで選びました。私が普段使うアイシャドウの色の組み合わせはピンクショコラなどラメ入りのベージュなどのナチュラル系を愛用しています。なので、ナチュラル系の韓国コスメを選びました。韓国コスメを使ってみると、色の組み合わせが多くてその日の気分と服に合わせて変えられるので便利です。パッケージデザインも可愛いのでオススメです。

スキンケアはドラッグストアで売っている、クリームを朝と夜に使用していて、たまに韓国で有名なCikaを使っています。一日に2回スキンケアをすることによって肌のつやつや感も出てきて良い効果です。スキンケアは毎日のルーティンになっています。私は以前はスキンケアとか韓国コスメなどには興味はなく、テレビとかで韓国コスメやスキンケアの事を見たりして興味を持ちました。初めて韓国のアイシャドウを見たときに、色の組み合わせがいっぱいあって感動しました。韓国コスメは値段が高いのでずっと迷っていましたが、買って使って見るとドラッグストアで売っているアイシャドウより韓国のアイシャドウの方が取れにくいことが分かりました。やっぱり高いだけあるなと思いました。

まとめ

今回のコラムは韓国コスメ第二弾ということで、なぜ韓国コスメが人気なのかなどコスメやスキンケアの事について書いてみました。芸能人も愛用している韓国コスメは高級品ですよね。高級品ですが、今、人気です。コスメのパッケージデザインも可愛いのでチェックしてみてください。最後に私が愛用している、コスメとスキンケアについて書いてみました。愛用しているコスメもスキンケアも今の肌に合うのでこれからも使おう思ってます。

また、韓国のコスメの事、スキンケアの事を書きたいと思います。

次回もお楽しみください。

  • 6
  • 0
  • 0

おすすめのタグ

桜と空

こんにちは。私は今、看護師になる為の勉強をしています。看護師の勉強は思った以上に大変ですが、頑張ります!

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内