着圧ソックスの効果

着圧ソックスは美容にも、健康にも効果があると言われています。

私はそれまでは美容に効果のあるもので、締め付けるし、体にはあまり良くないものだと思い込んでいました。しかし着圧ソックスを着用することで、体にも良い影響があると知りました。

まず、着圧ソックスを履くことによる効果としてはむくみ改善、冷えの防止、脚痩せ効果というものが挙げられます。

私も健康、美容にいいということを知り一か月ほど前から着圧ソックスを履いての生活を始めました。

まず驚いたのが、着圧ソックスを履くとただきついだけではなくて、締め付け感が逆に心地いいということです。

着圧ソックスを履くと、それまでの自分の体の痛みやしびれなどが緩和されるように思います。

これは私にとって、とても嬉しいことでした。

そして、やはり着圧ソックスはとても暖かいため、冷えの改善にもなっているなと思います。今は涼しくなってきたので、夏よりももっと履きやすくなってきました。

そして、脚やせについての効果でしたが、目視での確認だけなのですが、以前より細くなったのではないかと思います。

でもそれはむくみが取れたことなどで細くなった効果だと思うので、やはり健康にもいい為一石二鳥です。

しかし、デメリットなどもあるため、私は寝ている時には履かず、日中や、寝る前などに使っています。

今はまだ短期間での使用なのでこれから続けて行って、よりよい効果を受けられることを期待します。

  • 3
  • 1
  • 2

おすすめのタグ

らら

美容と健康が趣味です。2つにはつながりがあると思っているので、その共通点を見つけていくことが好きです。自分で人体実験などをしています。無理しない、頑張らない、素でいる生活を送っています。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内