『偏見』

こんにちは、十一回目の投稿になりました。

今回は、偏見について深堀していきたいと思います。

『偏見』

今回はじめは、偏見について 

世界では、生きにくさで、生きていくのに大変な人がいます。 

人は、色んな人が、います。 

人は、人それぞれ考えが違います。

偏見のこと

見た目だけで決めつける人もいたりします。

例えば・障害者の人や病気の人や顔に病気がある人などが偏見だけで見られるこ

とがあります。 

障害者の人は、車いすや足が悪い人や障害を持っている人などが偏見で見られがちなことがあります。

病気の人は、杖を持ってる人や体が動かない人やそのほかにも病気を持っている人もいたりします。

人としてのこと

人としてどう生きようか?人間としてどう考えようか?と考える人もいると思います。

中には、人として生きるのが嫌になる人もいたりします。

例えば 顔がコンプレックスな人や目が二重じゃない人や色んなコンプレックスを持っている人もいます。

顔がブスで嫌な人もいます。

ブスで、お母さんが産んでくれたし育ててくれたのにブスて言われるのが嫌な人もいます。 

でも 整形などもやる人もいます。 

お金をかけてやる人もいます。

人として生きることを忘れないで欲しいです。

人間として緊張感を持って欲しいです。

生きていくうえで自分として生きるうえで自覚を持って生きて欲しいです。

生きるて大変なので良く考えて生きましょう。

人間て、一度きりなので良く考えて思い出を作ったり悔いのない人生を過ごしましょう。

エピソード

偏見て見た目じゃないことがわかりました。

あまり見た目で判断しないで欲しいです。

偏見についてコラムを書くのがとても大変でした。

色んな人がいるのがわかりました。

まとめ

今回は、偏見のことを深堀していきました。

偏見や人としてや生きていくうえでのことを考えてコラムにしました。

このコラムを書くにあたってただ偏見についてコラムにしたかっただけです。

※私は、病んでいるわけではありません。

  • 20
  • 1
  • 1

おすすめのタグ

虹とシャボン玉

絵をかいたり写真の加工をしたり 料理をしたりします。 よろしくお願いします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内