【SimCheap】しょーもないゲームを作ってみる その1

[SimCheap]しょーもないゲームを作ってみる

企画編

こんばんな。最近2回ぐらい死にかけたソニスです★
今回からUnityを使って記事にしつつ、ゲームを作ってみたいと思いマス★
まずは企画からでね。
どういうゲームを作るかのう・・・
とりあえず
・ジャンルは王道を往くアクションゲーム
・TerrariaやElonaみたいなゲーム
・労力はプログラミング全振り
コンセプトはこんな感じですかね?

次、内容的なの!

・ストーリー→ないです
・自由度→ないです
・BGM→ないです

名前は・・・

なんか「シンプル」とか「チープ」とかの単語を並び変えたり、
一部消したりしてたら、SimCheap(シンプチープ)ってよむっぽいです
って単語ができたのでこれにしませう★

こんなもんですかね?
にしても・・・
これはひどいwww
でもまあ、3DやらVRやらに注視されがちなUnityの2D機能の紹介や、
ワタシャマの製作技術の自慢披露、
あとは記事にできればそれでよかろう。
あ!あと、企画や作ってほしい記事などがございましたら

お題箱
↑に送ってください★

さて、計画もできたことですしおすし・・・
じゃけん作りましょうね~
でも今回は企画のみです!
次回から作ります★
お楽しみに~!

以上船幽霊ソニスでした★
閲覧ありがとうございました★

  • 2
  • 0
  • 0

ウオユツンエ=ソニス

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内