トレンドの波に乗り切れない

Hallo,Hallo! こちらアコチャン‼寒いですね、冬本番というこの季節。私の鼻がぐずぐず泣いています。

さて、2022年はもう終わるという虚しさ、伝わるでしょうか。気づいたらどんどん時間が経っていてもう12月ですよ、やだなあ、これ以上歳取りたくないなあ……。できることなら一生20歳でいたいです。そんでふとしたタイミングでぽっくりとね!!! アでものどに餅を詰まらせてとかは嫌です。お正月みなさま気を付けてくださいましね! 私はゴマ餅が好きでしたが、正月関係なしに食べまくっていたからか、ゴマにもう食うなと言われました。そう、アレルギーです。あの時は正直覚悟しましたが、私はぽっくり派なのでなんとか耐えられたんだと思います。ぽっくり派じゃなかったら耐えられなかった、そう炭焼きの男の子ではないけれど。

今回は2022年のファッショントレンドについて話してみようかな~と思い付きぽちぽちこの文章を打っています。なぜ毎回前置きの分が長くなるんでしょうかね趣味です。ええ⁉ 人に読ませる気はあるのかだって⁉ 自分が書きたいように書けばいいんですよ。絵と一緒です(?)

そうそう、トレンドでしたね。今年目立ったのはやっぱりブーツ、バラクラバ、アームウォーマーかなと思って今回取り上げてみました。

ブーツ。冬の定番ですよね、去年はロングブーツがめちゃめちゃ流行を席捲して、みんな脚がほっそいなあ~、カモシカかなあ~と眺めてたのですが、今年は結構ミドル丈のブーツが目立っていたような気がします。かかとが太めで大体3~5㎝のヒールのものが多かったかな。特に編み上げやジッパーのものよりもゴムのくびれを持つものを店頭でよく見かけた気がします。

ちなみに我が家にもお母さまが数年前に買ったミドル丈のブーツがあるのですが、まさに今シーズンの流行りで笑いました。

私は持っていないので、母が履いていない時にちょいちょい借りて履いています。早く新しいの見付けて買って、あの靴おさがりに卸してくれんかなあ、自分の物にならないかなと思う程度には気に入っていて、靴屋を覗く度に母にアピールしています。くれません。

バラクラバ! いや目立ちますよねあれ! 実は海外のショーとかでは2,3年前から、目出し帽を見かけていたんですが、まさか日本に上陸してくると思っていませんでした。あなたたちそれ使いこなせるんや……すごいな…………。ちなみに今軽く調べたところ、バラクラバは日本でよく見かけるフードタイプではなく本当に顔を覆う目出し帽タイプが基本らしいです。調べたらそっちの方が私はその方が好みでしたが、アコチャンはメガネの女なので、目出し帽を被ってメガネをかけたら変質者になってしまうので縁がないアイテムだと思います。

バラクラバの発祥を軽く調べてみたところ、クリミア戦争のバラクラヴァ戦で、極寒の地で戦う夫に妻が贈ったもの、みたいなことがでてきたんですが、現代人は当時戦争に赴いた人の服装を流行として、ファッションに取り入れたりするのすごいですよね。数年前MA-1が流行ってアーミーファッションに街にあふれていた時を思います。トレンチコートなんかも戦争由来のコートなんですよ。それを一大ファッションアイテムに築き上げたBurberryとかすごいなあ、私も玉虫色のバーバリーコート持っています。寒いのであんまり着ません。

アームウォーマー、これが一番取り入れやすいと思います。うん、お値段的にも。私も欲しいんですけどまだ買えてないです、悩んでるうちに買わずに終わりそうだなって思っています。アームウォーマーは今年トレンドカラーのオレンジを取り入れるのに簡単でいいかなと思います。地味になりがちな冬の装いにも、ビビッドなカラーを取り入れるだけで元気が出そうですよね、知らんけど。

某靴下屋さんのレッグウォーマーにもなるやつが気になっています。買おうかなあ。

なんだか思いのほかバラクラバで語りすぎたので今日はここまでで。いつものお絵かきはお話の中のアイテムたちです。今回も長々と読んで下さりありがとうございました。

それでは。

  • 12
  • 1
  • 3

おすすめのタグ

アコチャン

hallo!! こちらアコチャン、いつもテンションが高いけれど、特に元気なわけではない”女の子”です。コラッ!そんな年じゃないでしょとか言わないで! 主に絵をかいていますわよ。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内