コミケのすばらしさ

コミケとは?

コミケとは正式に言うとコミックマーケットのことだ。
アニメ好きなら、ゲーム好きなら、コスプレしたいなら、もってこいである。
最初は行列があるのは当然である。
とにかくすごいのはコスプレイヤーとカメラマンだ。
コスプレは普通ならお金がかかるので
少しの覚悟の必要があるけど、体験した方が面白いことである。
で、カメラマンはこだわりがあるのでさすがに何枚とるのかって
プロのカメラマンなら必須品も用意するのでまさに一石二鳥だ。
とにかく気に入ったグッズを買ったりするけど、同人誌はちょっと高いな…。
私は当然、アニメとゲームが好きなのでいきたいというのはわかる。
私が住んでるところは仙台なので、仙台コミケですね。
場所は夢メッセみやぎで、海の近くでしょう。
最近はたまに多賀城にいってたりするので、
もし時間があったら、万代とか行きたいと思うだろう。
で、コミケは面白いが、本場はどうだろうか。
東京のお台場にある東京ビッグサイトでやってるのだ。
夏冬があって年に二回があるのだ。
どうやら大型らしくて本場でさすがに人混みがハンパないだろう。
コスプレイヤーもたくさん来るし、カメラマンや警備員も大忙しである。
本場のコミケ行ってみたらどうだろうか?
待ち時間が結構かかるし、限定グッズだってほしいってわかることだ。
でも好きなアニメとゲームが好みならそれでいいかもしれない。
とはいってもコスプレは女性が多いし、カメラマンは男性が多いのだ。
どっかの雑誌に載せたいのかきっと理由があるのだ。
コスプレなら女装とか男装でもOKだけど、ちゃんとテクが必要だよ!
これは重要ことである。

コミケで気をつけること

ちなみにカメラ撮るときは許可とってからの方がいいと思いますよー。
コミケは素晴らしいことだけど、たまに戦場みたいになったりするので、
用意するならカメラ、コスプレ、グッズ代金だ。
できれば好きなキャラグッズを持っていた方がいいと思う。
趣味友が増えるチャンスがあるかもしれないずら。
ちょっと懐かしいキャラのコスプレとかいたりするので
今の流行りのコスプレでいいかもしれないけど、
こだわりがあるならそれでいいかもね。
とくにコスプレがアイドルアニメ系が多いらしいけど、
最近は異世界系アニメが増えてきているようだ。
ただ、バーチャルユーチューバーのコスプレも増えてきているので、
将来のコミケが大規模になっていくのは間違いないだろう。
しかし、ニコニコ超会議は大赤字だが、そんなの気にしない方がいいい。
コミケだけではなくアニメやゲームのイベントとか行ってみた方いいかもしれない。
どっかでコスプレしている人がいるかもしれないずら!

  • 1
  • 1
  • 1

おすすめのタグ

アイエス

アニメとゲームが好き!最近見たいアニメが多過ぎて分からない! アニメとゲーム好きなら応援お願いします!こころぴょん!ぴょん!

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内