『日本のアイドルの歴史3』

日本と韓国のアイドルの違い

日本と韓国のアイドルの大きい違いは【実力】とも言えます! TWICEと乃木坂46の実力を見るとかなり差を感じるかもしれません・・・

実はだからと言ってそれが間違えているわけではありません! 

同じガールズグループではありますが日本と韓国は方向性に明らかな違いがあります! 

日本のアイドルファンは実力をあまり気にしません! 

もちろん実力も大切ではありますが、 実力がなくてもいくらでも成功することができます! 

なので、完成していなくてもいくらでもデビューすることができるのです!  

練習生期間がなくてもすぐにデビューをして 2.3ヶ月で準備をしてCDデビューをする場合も珍しくはありません! 

しかも歌が全然できなくても問題はありません! 

ファンはそういう部分に対して重要視しないからです!  

これに対して韓国のアイドルは完成した1つの作品性を重要視しています!  

作詞・作曲をするアイドルも増えてきています! 

なので、アイドルを生み出すのに多くのお金と時間をかけ、 そのお金を取り戻すために多くの行事やイベントが必要となります!  

対照的な2つの国のアイドル・・・ 当然実力の差が出るに決まっています!  

ですが、日本でも韓流ファンが存在する理由は何でしょうか? 

それはキャラクターがいい日本のアイドルを応援するよりも 完成した作品を楽しみたいという若いKPOPファンがいるからです! 

(全体的にKPOPファンは10~20代の若い女性が多く、TWICEも女性ファンが多いです。)  もちろん両国のTOPグループはそれぞれの長所を持っています!

~エピソード~

日本のアイドルの歴史は、昔からアイドルがいっぱいいたのが分かりました。

昔も今もアイドルは、奥が深いのも分かりました。

~まとめ~

今回は、日本のアイドルの歴史のことを深堀していきました。

日本のアイドルの歴史には、こんなにも歴史がありました。

  • 20
  • 0
  • 0

虹とシャボン玉

絵をかいたり写真の加工をしたり 料理をしたりします。 よろしくお願いします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内