猫と梅の花を撮影して来ました

猫たちと散歩をしながら梅の花を撮影して来ました。

私は花粉が舞う時期は自宅の庭でもマスクをしていることが多いのですが、外してみると花の香りを感じました。

近所では梅の花がたくさん咲いているのを見かけます。観賞用のピンクの花梅や食用の白い実梅です。その中でも大きな梅畑が庭から見える距離にあります。

梅の花の香りが風に乗ってやってきたのです。

普段は車で梅畑の隣を通りますが、近くから見たのはいつなのか思い出せません。思い立って、歩いて行ってみようと思いました。

すると後ろから猫たちがついて来ました。

もちもちフェイス

公道は危ないので畑と私道を通っていきます。

春の陽気になり、地面には緑が増え、ナズナやヒメオドリコソウが一気に咲き始めました。

ヒメオドリコソウ。子供の頃、花の蜜を吸っていたこともありました。
水色の花、オオイヌノフグリ。かわいそうな名前です。
右下にナズナ
飛びかかる直前のポーズ

梅畑に着きました。

ほぼ満開です。

青空に花の白色が映えます。

風が吹くと良い香りが漂ってきます。

愁いを帯びた雰囲気で撮影

観賞用の花梅ではなく、実梅の花なのですがとてもきれいでした。

毎日通る道なので当たり前になっていましたが、改めて撮影してみると素敵な景色だと感じることができました。

春の始まりを目や香りで見つけ、楽しむことができて良かったです。

  • 4
  • 1
  • 0

おすすめのタグ

さくら

はじめまして。さくらと申します。動物が人生の癒しです。写真やイラストを載せていけたらと思います。苦手なりに自分の表現を見つけていきたいです。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内