ラブライブ!に共通してること(aqours編)

ラブライブ!サンシャイン!!とは

このアニメは「ラブライブ!サンシャイン!!」といってもいいだろう。
これはラブライブ!から5年後のこといってもいいだろう。
ラブライブ!の舞台は東京の秋葉原に近かったが、
サンシャイン!!の場合は静岡の沼津である。

ラブライブ!サンシャイン!!のメンバー

で、aqoursのメンバーを紹介しよう。
まず2年生からね。
主人公の「高海千歌」はaqoursのリーダーであり、人懐っこい性格なので主人公感あり過ぎだ。
なんかμ’sの穂乃果に似てるとこあるけどね。

次は、「桜内梨子」はμ’sが活動していた音ノ木坂学院から転校してきた子で、ピアノがうまい。
μ’sの真姫に似てるとこあるらしい。

千歌の幼なじみの「渡辺耀」は元気いっぱいで運動系の女のである。
アイドル衣装は彼女が担当である。
μ’sのことりちゃんに似たとこあるが性格違うし、イメージが違う。
「全力前進ヨーソロー!」がキャッチフレーズ。

続いては1年生のとこで紹介する。
「国木田花丸」は読書が好きで食べることも好き。
機械のことがわからないので、なぜか「未来ずら~」がよく出る。
μ’sの凛に似てるとこが多いけど、凛と違って花丸は運動はダメです!
なんだか凛の語尾が「にゃ」だけど、花丸は「ずら」だ。

で次は、「黒澤ルビイ」。花丸の親友で「黒澤ダイヤ」の妹である。
姉と違い気弱であるため、どうやらμ’sの花陽と共通してるようだね。
アイドルに興味あることと悲鳴上げること多い。
花陽は「ダレカタスケテー」で、ルビイは「ビギイィィッ!」だ。
でも、ルビイはたまに勇気出すことがある。
妹キャラにしてはいいことだ。

で、自称「ヨハネ」こと「津島善子」は
中二病でありもはや堕天使レベルである。
ちなみに花丸の幼なじみである。
なんか完全にμ’sのにこに似たとこあるが、
どう考えてもお互いにバカキャラみたいなものである。
にこが天使アイドルで、ヨハネ(善子)が堕天使アイドル⁉まさかね…。

さて、ここで3年生だ。
浦の星女学院の生徒会長の「黒澤ダイヤ」は
ルビイのお姉さんで、ルビイと違って強気だ。
言葉は丁寧だけど、キツイこと言うことが多い。
μ’sの海未に似てるとこあるが、生徒会長だからか絵里に似たとこあるかも。

次は「松浦果南」。
千歌と耀の幼なじみでお姉さん的存在だ。
ダイビングが得意で体力的には平均をこえていた。
そういえば、アニメでは加入が遅かったらしい。
なんでかっていうとPVとアニメの展開が違うからだ。
μ’sの絵里に似てるけど、体力なら果南の方が上だ!とはいったけど、
ポニーテールが一緒かい。

で、最後は「小原鞠莉」(マリー)だ。
なんと生徒なのに理事長やってるのだ。
やっぱ明るいし、口癖が「シャイニー!」である。
μ’sの希に似てるとこだが、希は京風にしゃべるけど、なんかマリーがテンションが高い!

でなわけで、ここまでがaqoursのメンバーだ。
ここでミニユニットの紹介したいが、また次の話にしておこう。
なぜかμ’sとaqoursの共通した話が混ざっちゃたみたいようだね。
続きはその2で!

  • 1
  • 0
  • 1

おすすめのタグ

アイエス

アニメとゲームが好き!最近見たいアニメが多過ぎて分からない! アニメとゲーム好きなら応援お願いします!こころぴょん!ぴょん!

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内