公園で桜を撮影してきました

桜の季節は毎年愛犬を連れて近所の公園に散歩に行きます。子供たちが遊んでいる声が聞こえ、お花見を楽しんでいる人や散歩をしている人がいて、和やかな雰囲気の公園です。

お花見の名所として知られているわけではありませんが、数十本の桜が植えられていて、ゆったりとお花見できました。

今回はアップを多く撮影しました。風が少し強い日でピントがずれるため、数を撮りました。

桜の暖かみを感じられるような色合いにしました。

桜のピンクに空の青が入るよう意識しました。

フィルターを使用したようなふんわり感を出しました。

愛犬と桜

名所も素敵ですが、散歩がてら気軽に桜を撮影するのも良いと思います。

桜の季節が終わってもこれからも色々な草木の葉や花が観察できると思います。

植物の変化に注目しながら外を歩いてみるのも楽しくなりますよ。

  • 7
  • 1
  • 0

さくら

はじめまして。さくらと申します。動物が人生の癒しです。写真やイラストを載せていけたらと思います。苦手なりに自分の表現を見つけていきたいです。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内