私のコロコロ変わる夢(目標)

今回はコラムを書いてみたいと思います。現在、私はmanaby CREATORSに通所していますが、後々は卒業したいと考えています。何年後になるか分かりませんが。私は、フリーで働きたいと思っています。現在持っているカラーセラピストの資格と、後々取りたい紅茶やコーヒーの資格。そして、Webデザインの勉強もして、SNSなどで自分を宣伝していきたいです。……とは思っているのですが、私の悪い所と言っていいのか分からないけれど、飽き性なので、夢がコロコロ変わるのです。以前はある有名な千葉県のテーマパークのキャストになりたいと思っていたり、instaglamerだけで働きたいと思ったり、本当に様々なのです。ポジティブにとらえるならば「やりたいことがいっぱいでいいじゃん!」と思えます。でも、本当に悩むのです。「もし、Webデザインやってて違うことに興味を持ち始めたらどうしよう」とか「Webデザインが自分には合わなくて諦める羽目になったらどうしよう」とか色々考えちゃいます。

皆さんはどうでしょうか?

私は将来のこと沢山考えてしまいます。それも良し悪しですよね。分かってはいるのです。

「!」

今このコラムを書いてる最中にひらめきました!将来のことどうこうより、「今」を考えればいいのではないじゃないか!その時その時に物事を考えるのも大切ではないかと。

勝手に自分で解決しちゃいましたが、「失敗は成功のもと」この考えを軸に物事を考えても良いかもしれませんね!

本日はここまでで失礼します。読んで頂きありがとうございました。

  • 10
  • 4
  • 3

おすすめのタグ

麗香

こんにちは!麗香です。主に、イラストや詩などを投稿していきたいと思っております。よろしくお願い致します!

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内