眠れた!!!

【初めてのコラム・・・!?】

 昨晩、とても眠れました。どうってことがないように感じますが、私にとっては、うん十年振りです。もともと子供の頃から寝るのが苦手で、学生の時は、凄く怖がり!!!

 (お化けとか(笑っ☆)・・・信じてはいませんが怖い(´;ω;`)ウゥゥ)

朝方、やっと眠れる感じでした。もちろん、学校には、遅刻せずに行きましたょ。

 大人になってからは、もちろん怖がりですが、同時に夢を見るのが、怖すぎる。私の夢は、カラーで感触も味も匂いもあり、夢か?現実か?わからないのです。良い夢なら楽しいですが、大体は人間関係の怖い夢です。

【ここで少し、今の生活を。。。】

私の今の状況は12年間、心療内科に通っています。1年前から、カウンセリングを始めました。いろいろな事で通っていますが、まずは眠れないこと。とても現実的な夢を見るのも、睡眠障害の1つだそうです。睡眠薬も貰い、増やしても貰い、でも眠れない。なので先生に相談して思い切って止めてしまいました。

【解決策!?】

 それからカウンセリングの先生に相談して、先生も寝るのが下手みたいで、1つの提案をして頂きました。寝るときに睡眠アプリなど利用しては?「あっ!それいい(^^♪♪♪」すぐに始めましたよ!

 でも、いろいろなアプリを試しましたが私には合わず・・・悩んで考えたら、、、

 怖がりなので、テレビをつけて、照明を消して寝ているのです。それを利用しようと。

アマゾンプライムに入っているので、睡眠と検索したら、いろいろ出てきました。私は星座が好きなので、星座紹介の長編の番組を見つけました。これだーーっ!っと思って昨晩は流していました。

 結果、寝れた!眠れたんです!!!

カウンセリングの先生が、人それぞれだから、と教えてもらい、こんなに早く見つかるとは思いませんでした。

 まだまだ、わからないですが出来るだけ、私の場合。お薬には頼らない方が良いかなっ♬

【終わりに】

 この時代、いろいろな理由で眠れない生活を送ってる人が多いと思います。もっと眠れる方法を考えたいと思います。見つけたら、包み隠さず伝えて行こうと思います。見てくれている人も良い一日、良い夢が見れますように・・・☆☆☆

  • 16
  • 8
  • 8

おすすめのタグ

まねきぱんだ

 いろいろあって、人生の歩みを10年休んでいた私ですが、ここでまた、歩き出します。落書きと物書きと妄想が好きです。そんなことを踏まえて書いていこうと思います。お付き合い頂けると幸いです。よろしくお願いします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内