カードゲーム紹介

カードゲームについて紹介したいと思います。

1.カードゲームって何?

カードゲームとは、TCG(トレーディングカードゲーム)で友達や兄弟などでできるゲームのことです。有名なものだとポケモンカードです。

2.遊び方

カードゲームには、それぞれ遊び方がありルールが違ったものやちょっと同じなものまであります。例をあげるならばデュエルマスターズです。これの遊び方はマナを増やしてクリーチャーをだして相手のシールドを5枚壊し最後に相手を倒せば勝ちといったゲームです。

3.人気のカードゲーム

今最も流行っているカードゲームは、ポケモンカード、ワンピースカードが流行っています。なぜかというとどこを探しても全く売っていなく発売したとしてもすぐに完売してしまい買うことができません。なのではじめたくても人気すぎるがゆえに始められないのでショックです。

4.私自身が昔やっていたカードゲーム

私自身が昔にやっていたカードゲームは、ポケモンカード、デュエルマスターズなどなどです。家族とやっていました。とても楽しかったです。

5.オススメのカードゲーム

私がオススメするカードゲームは、デュエルマスターズです理由としては、頭を使いながらやるカードゲームなので、とてもいいとおもいオススメしたいです。

6.まとめ

まだまだ他にもカードゲームの種類はたくさんありますが私が知っているカードゲームは、これぐらいしかなかったので気になった方はぜひ調べてみてください。(o*。_。)oペコッ

  • 6
  • 0
  • 1

おすすめのタグ

ツチノコ

ツチノコです!様々な趣味などを紹介していきます。m(._.)m

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内