ドラマ

私がみて良いと思ったドラマを紹介します。

1.ドラマとは

劇・芝居すなわち劇のことである。これは観客の目の前の舞台で生の俳優が演じる演劇だけでなく、ラジオの音声やテレビ画面で聞かせたり見せたりする劇、すなわちラジオドラマやテレビドラマをも指します。

2.3年a組

3年a組は主演菅田将暉さんです。このドラマはSNSの誹謗中傷などに対してのドラマです。こんにちまでSNSが普及し相手の顔が見えないことで簡単に誹謗中傷ができてしまう世の中です。でも、もし自分が逆の立場になってその言葉を受けたらどうなるかを考え簡単にSNSにあげるのはよくないと思えるドラマでした。

3.3年D組最高の教師

3年D組最高の教師は主演松岡茉優さんです。このドラマはいじめや友達との関係などを学べるものだと勝手ながら思っています。学校で不祥事などが起きても大人は隠し通し保護者にくやしさが残ってしまいます。またいじめも見ているのに助けないことが多いです。なぜかというと助けたら次のいじめは自分になるかもしれないといった負の感情が動いてしまい助けることができませんが勇気を出して助けたほうがいいと思います。といった理由がありこのドラマはいいと思いました。

4.マイファミリー

マイファミリーの主演は二宮和也さんです。このドラマは家族の愛だと思います。何があっても家族を助けるといった点がありとてもいいドラマでした。

5.まとめ

3本のドラマを紹介しましたが、まだまだ他にも良いドラマがありますので気になった方は、しらべてみてください。(o*。_。)oペコッ

  • 7
  • 0
  • 0

おすすめのタグ

ツチノコ

ツチノコです!様々な趣味などを紹介していきます。m(._.)m

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内