引っ越し貧乏・・・パート1

 

【雨の日のお散歩バージョン】

【若い時】

 今回は病気と大福くんではなく、これまでの人生を振り返ってみたいと思います。

 私はみなさんより凄く生きています!!!(;’∀’)

 20代の時のお話を・・・破天荒?何も考えていない?は、わかりませんが、、色々な所に住みました。道を通っただけを含むとするなら、北海道と沖縄と南九州以外は行きました(^▽^)/

【福島県】

 【親友】

 もともとは愛知県が出身です。20歳の半ばを超えてから、たまたま東北に来る機会があり、気に入ってしまいました。東北に来て最初に住んだところが福島県でした。そこで今も付き合いのある親友に出会いました。私の親よりも誰よりも私を大事に思ってくれる親友です。親友のおかあさんも心配してくれて、やんちゃな事をすると注意してくれる本当に有難い存在です。

【愛知県】

 福島県は2年住んで、地元に戻りました。一旦は母親の所に行ったのですが『お母さんの城にいないで!早く出て行って!』と言われて( 一一)どこに行こうかなって考えて、親友のいる東北が良いと思い、でも同じ県より新しい所に住みたくて、車移動だってのでフェリーに乗ろうと思いました。

【鯱(しゃちほこ)】

 愛知県といったら。みなさん思い出すのは何ですか? 私はやっぱり鯱!!!かっこよくて大好きです♪

【名古屋城の上】

【遊覧船】

 1990年代に名古屋港を巡る遊覧船です。よく見に行っていたのですが、鯱が大きすぎて!ひっくり返るのでは(;’∀’)といつも見学していました。14年間頑張っていたそうです。鯱の大きさにビックリしすぎて乗らなかったのですが、こんなに早く卒業してたなら乗れば良かった(´;ω;`)ウゥゥっと後悔です。。

【太平洋フェリー】

 太平洋フェリーが名古屋→仙台→苫小牧という行先で仙台と苫小牧。どっちにしようと思い、親友にも近い仙台にしました。20代の時は寮完備の会社が多かったので、フェリーの中で連絡して仙台に着いたら面接してもらうようにお約束しました。

【続く~~~】

  • 10
  • 5
  • 4

おすすめのタグ

まねきぱんだ

 いろいろあって、人生の歩みを10年休んでいた私ですが、ここでまた、歩き出します。落書きと物書きと妄想が好きです。そんなことを踏まえて書いていこうと思います。お付き合い頂けると幸いです。よろしくお願いします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内