今年もあと少し。

こんにちは。声に恋する。です。

11月に入りましたね。

今年もあと少しということで、イラストとコラムを作成いたしました。

タイトル「もうすぐ年末」

11月に入り、気候も穏やかになってきました。

今年(2023年)も、あと2ヵ月ですね。

皆さんは今年一年どのような年でしたか?

よく、漢字一文字で表す、なんてこともありますが、

私が今年一年を一文字で表すとしたら。

それは「高」でしょうか。

意味としては、お察しやすいと思いますが、

今年は物価が軒並み高くなりましたね。

私も、長年お世話になっている大好物が100円近く高くなり、

少し寂しい思いをしました。

なるべく早く、この物価高が緩和することを祈っています。

ただ、それだけの一年でもありませんでした。

楽しいことや嬉しいことも沢山ありましたし、

大変なこともありました。

恐らくですが、皆さんもそうだったのかな、なんて思います。

一年というのは、長いようで短い、短いようで長く感じるものですね。

私はその中でどれだけ日々を大切に出来たか、時々振り返ります。

残念ながら毎日大切にはできていません。

でも、今の自分にできることを少しずつクリアしていった。

そんな一年だったと振り返ります。

来年は辰年ですね。

辰、龍は縁起の良いものだと聞きます。

「昇り龍」という言葉もあり、なにかと運気が上がるのかなと

少し楽しみにしています。

さて、皆さんも今年一年を振り返れたでしょうか?

残り僅かの2023年。自分らしく過ごしていきたいですね。

  • 1
  • 0
  • 0

おすすめのタグ

声に恋する。

素敵な声を求めて。ゲームやアニメや声優が好きなちょっと怖がりな人です。 絵を描くことで自分のことを表現できればと日々精進しています。 歌うことも好きで、よくカラオケにも行きます。好きなアイドルは嵐です。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内