強く生きる

始めに

この記事は主に女性の人生について書いていきたいと思います。是非最後までお読みください。

いろいろな人がいる

世の中には男性と女性しかいません。男性にだけあるもの、女性にだけあるもので男女で違います。もちろん、男性にしか出来ないものと女性にしか出来ないものがあります。それは不思議なことですね。

女性も男性も色々な人がいます。生まれた環境も育ちも、考え方も違います。そして、将来の夢も人それぞれ違います。夢を持たない人もいれば持つ人もいますし、夢を諦める人もいます。

夢って、就きたい職種とかじゃなくても、こういう女性になりたいでもいいと思います

それぞれ違う夢を持っていて 素敵だと思います。

女性の生き方

次に女性の生き方についてです。色々な女性がいる中で普通、女性は結婚して出産し、家庭に入ります。家庭と仕事との両立です。仕事と家庭の両立をさせる事はとても難しいです。結婚して、子供がいると心にも余裕がないと思いますが、女性は結婚してても、子供がいても夢を持っていいと思います。中には独身の女性もいます。

独身の女性は一生懸命に仕事をしている人、その他に勉強をしている人もいます。生き方は人それぞれで人生の選択も人それぞれ違います。

夢を叶えることで必要なこと

何歳になっても同じで人は目標や夢を持ちます。例えば先生になりたいという人、いつかこんなお母さんになりたいって思っている方もいて素敵です。人生は一度きりで 叶えたい夢に向けて挑戦することも大切な事です。夢に向けて挑戦するということは、ただ言葉じゃなくて行動で表すのも大切です。努力も日々の積み重ねで夢への一歩に近づいて行けるのです。夢の一歩に近づいたことでまた自信にも繋がって、夢を叶えた時にあの時頑張っていて良かったと思える日がくるはずです。その為に努力が必要です。何事も努力は大事ですね。

私が目指す女性

私は今自分が持っている目標や夢の為に努力して日々を積み重ねています。

そのためにはメンタル面、体調管理、体力をつけて夢の為に頑張りたいです。

今までの私は自分が悪くなくても自分を責めていました。ある時知り合いの人に言われた言葉が心の中に残っています。それはいつも頑張っている自分を褒めるということ。その時思ったことは大事だなと思いました。それからは自分を褒めるようにするようになりました。

私が目指す女性はどんな時も明るく、笑顔で、人の役に立って生きていければいいかと思います。

夢を叶えるまでの時間はかかりますが、その夢を叶えて、いつの日か静かな場所でコーヒーを飲みながら新たな目標や夢を考えて行けたらと思います。

最後に

今回は女性の生き方、目標や夢についての記事を書いてみました。

女性の方も色々なお考えの方いると思います。それは人それぞれです。

これからも目標や夢も自分の考えを大切にして欲しいです。

  • 7
  • 0
  • 0

おすすめのタグ

桜と空

こんにちは。私は今、看護師になる為の勉強をしています。看護師の勉強は思った以上に大変ですが、頑張ります!

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内