異世界ファンタジーラノベについて

異世界ファンタジーなアニメが流行中

近年では異世界ファンタジーラノベが増えている。
なんかなんともタイトルが長いのが出てきたりするし、訳ありもあるようだね。
ともかくタイトル名が
「異世界がスマートフォンとともに」
はちょっと面白いけどね。

しかし逆パターンがある。
それは「はたらく魔王さま!」で、
異世界から現実世界に行っちゃうことだが自身の姿が変わってしまうのだ。
現実世界はちゃんと働くようにね。
ちなみに、「アウトブレイクカンパニー」というのもあるけどね。
「GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」という
自衛隊×ファンタジーのもあるけどね。

異世界ファンタジーとは

ほとんどのパターンの始まりは突然、主人公が異世界へ飛ばされることとか、
事故で死んてしまって異世界で生まれ変わったりすることあるよね。
一番のおすすめは「この素晴らしい世界に祝福を!」だろう。
ほんとにめっちゃはっきり面白いです!

で、もう一つは、「Re:ゼロから始める異世界生活」なのだが、
話はできているのに主人公が死ぬと以前いたとこからやり直しになるのだ。
しかも、主人公以外はその出来事がリセットされるのでホントにエグイわ。
しかし、やっぱりイッキ見したいことだ。
うまくいけば、オートセーブなので救いがあるけどね。

で、オンラインゲームの場合は友達とやりあってあるけど、
とくにスマホゲームが多いけどね。
オンラインゲームを題材にしたのは
「ソードアートオンライン」が代表的である。
最初はデスゲームというとんでもないことになっており、
このゲームをクリアしない限り現実世界に戻れない。
しかもやられたら本当に死んでしまうという恐ろしいことだった。
死を覚悟してクリアできるかが勇気は必要だ。
アニメではちゃんと時間的に進んており分かりやすいのだ。
デスゲームをクリアしても物語は続くので、
ゲーム版も面白いのでやってみては?

魅力的な異世界ファンタジーの世界

異世界ファンタジーの世界を暮らしたいなら夢でもないかもしれないが、
もし実現したなら行ってみたいものだ。
といっても異世界でも戦争やってるとこあるので
やはりそう簡単にいかないのだ。
平和の世界でも楽しい世界でも悪い人だっているんだからね。
けど、悪役でも面白いキャラがいるけどね。
リゼロの「ペテルギウス」がね。
オーバーロードは悪者が多いけど、
幼女戦記は内容見たら、やばかったです。
しかし異世界は大変だなこれって、何もないなら普通人でしょう。
剣術や魔法などないと生きる意味ないよ。
とりあえず頑張って努力しなさいね。
私は別に異世界に住みたいとは思えないが、
働いたら負けって思ったら、引きこもりだよ。

  • 1
  • 0
  • 1

おすすめのタグ

アイエス

アニメとゲームが好き!最近見たいアニメが多過ぎて分からない! アニメとゲーム好きなら応援お願いします!こころぴょん!ぴょん!

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内