仮面ライダーガッチャード&レジェンドの最後のコラボを話します!

仮面ライダーガッチャード&レジェンドの最後のコラボは、仮面ライダーガッチャードにレジェンドが襲いかかる所から始まりました。

仮面ライダーガッチャードは変身解除まで追い詰められますが?

ギリギリ仮面ライダーバルバラドが攻撃を受け止めてレジェンドも変身を解きました!

この後宝太郎とカグヤは仲の悪い状態でした。スパナーと錆丸先輩はカグヤがゴージャス風呂に入っているときに、宝太郎と仲直りすように説得します。

この後錬金アカデミーでカグヤが何故宝太郎を襲ったか理由を話しました。

この後仮面ライダーガッチャード世界の怪人迷宮の王はハンドレッドの幹部を復活させます!

何故復活させたかの理由は利用する為でした!

その理由は嘗てハンドレッドはカグヤの世界を滅亡させる死のカウントダウンを使いカグヤの世界を破滅しかけたからです。そのころのカグヤはまだ小さかった為おじいちゃんに守られる事しか出来ず、トラウマになっている様子でした。この破滅しかけた世界を何者かの助けで破滅は阻止出来たとバトラーは言いました!

だからカグヤは宝太郎やアカデミーの皆に自分で解決すると言ったのです。

この後宝太郎はもう昔とは違う今のカグヤには俺がいる皆がいると言って説得します。

この後カグヤはハンドレッドの野望を阻止しに宝太郎と共にいきました!

その途中敵の下っ端が現れて、この後アカデミーの皆がきました。アカデミーの皆はここは任せてと言って宝太郎、カグヤを先に行かせます!

この後復活させられた仮面ライダーアークワンが襲いかかりました!

宝太郎とカグヤは変身してアークワンと戦います。仮面ライダーアークワンは二人の仮面ライダーに追い詰められますが!

迷宮の王はケミーの力を使い仮面ライダーアークワンに四十連星をして仮面ライダードレッドの三十連星を超えました。

その戦闘力は仮面ライダープラチナガッチャードと仮面ライダーレジェンダリーレジェンドを追い込む程です。

だがしかし仮面ライダーレジェンダリーレジェンドは仮面ライダーゼロツーそしてゼロワンライジングホッパー、

メタルクラスターホッパーを呼び出して飛電アルトが変身するゼロワンには出来ない事です!

これで四十連星した、仮面ライダーアークワンを追い込みます。

ダメージを与えた後仮面ライダーレジェンダリーレジェンドは仮面ライダーグランドジオウに変身します!

グランドジオウの能力で仮面ライダーブレイド、仮面ライダー響鬼を呼び出し追い打ち攻撃この後歴代仮面ライダーの武器を召喚して最後の追い込みをします。

この後プラチナガッチャードとジオウをタッチして仮面ライダージオウ、仮面ライダージオウⅡを召喚して、

必殺技を放ちます。これで四十連星アークワンを倒します。

この後ホウオウ・カグヤクウォーツは仮面ライダーエターナル、仮面ライダーグレア、仮面ライダーダークキバ、

仮面ライダーアークゼロ、仮面ライダーアークワンの力を手に入れて自分の世界に帰りこの話は終了します。

この後おまけで仮面ライダーファイヤーガッチャードの世界が映り映画の伏線が立ちました。

この話の感想仮面ライダーレジェンドとの最後のコラボだったので僕は面白かったです。

  • 0
  • 0
  • 0

アニゲーY

僕は仮面ライダーとアニメとゲームが好きです。 よろしくお願いいたします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内