改めまして ヒスチジンです♪

                    ﮩ٨ـﮩﮩ٨ﮩﮩ٨ـ♡ﮩ٨ـﮩﮩ٨ﮩ෴ﮩ_____

お久しぶりです。 ヒスチジンです⁡♰💊

前回のmiletの紹介を見てくださった方ありがとうございました。

今回は私の自己紹介をしようと思います。

性別は女で成人済み、宮城県仙台市生まれ、在住です。

好きなことは音楽を聴くこと(一番好きなジャンルはROCK)、散歩、料理です。

好きなものは妖怪、モンスター、人体構造などちょっと不気味なものです。

嫌いなことは球技スポーツ、勝負ごとです。

嫌いなものは凍った地面、雪です。

私の長所は 人見知りをしないことと覚えが早いことです。

逆に短所は 思い込みが激しいこと、おせっかいなところです。

得意なことは自分の眉毛を描くこと、歌の歌詞を覚えるのが早いことです。

苦手なことは裁縫と人物を描くことです。

これからイラストなど描くかもしれませんが人物は上手く描けないのでご了承ください

今はダイエットを頑張っています。コラムに載せたいこともあるのでまた次の機会に紹介しますね♪

最近ハマっていることは一人カラオケです🎙。この間3時間休むことなく歌い続けましたが喉を潰す覚悟で挑んでいたのに潰れずに済みました(笑)

私には軽度知的障害と鬱病という見た目には見えない厄介な障害があります。

鬱の症状は大きく出ていませんが人とは違う何かを毎日感じています。

私には両親と姉が二人います。両親はどちらも精神障がいがあり小さいころからその病気と闘っている両親を見てきました。

それと同様に父も母も私の障害に寄り添って否定せず責め立てることもせず、暖かく見守ってくれています。姉たちは逆に厳しく社会の荒波を教えてくれています(笑)

姉たちのおかげで言葉や行動に気を付けて日常生活を送れているので知的に関しては特に困っていません。でも突然昔のことを思い出して落ち込んだりイライラすることがあります。

これもやっぱり発達障害特有の症状みたいです。そうなったとき私の場合は考えずにすむように人とお話したり家事や仕事をして思い出さないようにしています。

前の記事を見てくれた方は知っていると思うのですが私の父は肺がんで私が20歳の時に病死しています。

小さい頃は精神的な病がある人は身体的な病に侵されることはないだろうと勝手に思い込んでいました。

父が癌になったことでその思い込みは自然消滅しました。

精神的な病も身体的な病もいつ誰がなってもおかしくはなくて容赦なく痛みつけてきます。

その痛みを乗り越えればきっといいことが待っていると今は前向きになっていますが前だけを見過ぎて道を進むと大切なものをなくしたり見落としたりするかもしれません。

前をみながら時々立ち止まって落とし物を拾いベンチに座って休憩することも大事だと私は思っています。

この仕事をする前は介護の仕事をしていました。

障碍者枠を使わず就労していたので夜勤やリーダーとしても働いていました。

でもやっぱり上手くいかず介護士という道は諦めました。

それでも知識と経験で父の介護もできたしこれから母や身内に訪れる衰えも構えた姿勢で対応すること、外出先で出会ったお年寄りや困っている人を積極的に助けていけるかなと考えています。

つい長くなってしまったのですが私の自己紹介は終わりにしようと思います!

自分にも読んでくれたみなさんにもためになるようなコラムを書いていけるようにこれから頑張ろうと思うのでよろしくお願いします☆彡

最後まで読んでくれた方はありがとうございました。また見てくれたら嬉しいです♪

                      ﮩ٨ـﮩﮩ٨ﮩﮩ٨ـ♡ﮩ٨ـﮩﮩ٨ﮩ෴ﮩ_____

  • 4
  • 2
  • 1

ヒスチジン

はじめまして、ヒスチジンといいます。 小説やコラムを中心に頑張りたいと思います。 たまに簡単なイラストも載せていきます。 好きなことは音楽で色々なジャンルを聴いています。 コラムに載せて発信していくので興味がある方は 是非覗いていってください。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内