ドラえもんのび太の国際保護動物!!

この話はドラえもんとのび太が国際保護動物のイリヨモテヤマネコのテレビ番組を見る所からスタートしました!!

このテレビ番組を見てドラえもんはのび太に「もっと早く気を付けていればニホンオオカミやイツツオオワシも絶滅しなくてすんだんだ!」とのび太に言います!!

のび太に言った後「未来ではこれ以上絶滅動物を増やさないように!」「国際保護動物スプレー!」

「この道具は珍しい動物を絶滅させないようにスプレーをかけて保護する!スプレーだよ♪」とのび太に説明した後

のび太はいつも通り面白がって「じゃー!珍しい動物探してくる!」と言って道具を持って外に出てしまいます!!

ドラえもんは「まあ(‘ω’)動物の保護は良いことだ!」と言ってほっておく事にしました。

のび太は外で珍しい動物を探しているとネコがいます?のび太は「イリヨモテヤマネコだ!」と言ってネコを手に持ちます!

この後のび太は「なんだ(‘_’)ただのネコじゃないか(‘_’)」と言ってネコを下ろします!

それに怒ったネコはのび太に「にゃにゃにゃ!!」と言ってのび太をひっかきます!!

のび太は「お前なんかにスプレーをかけてやるか!!べーべー」と言って前を向かずに歩いていると?

ボールが転がってきます!それにのび太は転んでしまいます!ジャイアン、スネ夫が「新しい遊びを思いついたんだ!」「のび太にボールを投げてのび太を転がす遊びさ♬」

のび太は「冗談じゃない!」と言って逃げていると学校の先生に出会います!学校の先生は「どこをほっつき歩いているのかね!ちゃんと宿題は終わっているのかね!」と言ってのび太は逃げます!

逃げた先にもジャイアン、スネ夫のび太は家に帰ります!

その後のび太のママが扉を待ち構えてのび太に「この点数は何!」のび太は「これ前の」と言ってのび太のママの、

「ガミガミガミガミ」が始まりのび太はある事を思いつきます!「そうだ!僕にスプレーをかければいいんだ!」

と言ってママが「何言っているの?」のび太は「だって僕が絶滅したら大変でしょ!」のび太のママ「何訳の分からない事を!」と言った後のび太は自分に国際保護動物スプレーを自分にかけてしまいました!!

この後普段怒ってばかりのママが急に優しくなりました!「テストの点数が何よママはのびちゃんが元気でいればそれでいいわ♬」とらしくない事を言います!

この後のび太はママからおやつをもらい食べているとドラえもんが来て「あれのび太君怒られていたんじゃないの?」

と言った後のび太が「僕に怒るわけないじゃないか(*^-^*)」と言った後ドラえもんが「もしかしてのび太君国際保護動物スプレーを自分にかけたな!!」と言った後、

のび太は「うんかけたよ♪」と言ってドラえもん「大変な事になる!」とのび太を捕まえようとします。

のび太は外に逃げます!その後のび太にボールが飛んできます!

ジャイアン、スネ夫「やったー当たったーと言ってのび太を捕まえた後」顔を青くします!「ヤバい事をしたのび太は国際保護動物だ!と言うと僕たちは逮捕されて!裁判にかけられる!」「のび太どうか許して!」と言った後

のび太は「じゃ僕を庇ってくれたらいいよ(#^.^#)」と言ってジャイアン、スネ夫は空から来たドラえもんをボコボコにします!

この後のび太は再び逃げます!のび太はしずかちゃん家に行きます!

しずかちゃんはのび太の顔をジーと見ます!のび太は「何ジーと見てるの?」しずかちゃんは「だってのび太さんは国際保護動物なのよ」と言いました!

この後のび太がお腹を鳴らすと、しずかちゃん「あー大変このままだと絶滅しちゃう!ママー!大変のび太さんがお腹を空かしているわ!このままだと絶滅しちゃうから餌を用意して!」

のび太は「絶滅って(*´ω`)」のび太はごちそうになってお腹がいっぱいになったら外に出ます!!

町の人が「国際保護動物の野比のび太だ!」と言ってのび太を珍しそうに見ています!

この後のび太は家に帰ります!この後テレビに自分の事について話されています!

テレビの学者「絶滅する前に保護するのが良いでしょ!」と言う話になりのび太はまずい!と思いドラえもんは「このままだと学者が押し寄せてくるぞ!」と言った後のび太の家に学者が大勢で押し寄せてきています!!

ママ「この人たちがのびちゃんを保護するって!」のび太、ドラえもんはタケコプターで逃げます!

ですがタケコプターが充電切れ!のび太「何でこんな時に!」のび太、ドラえもんは空き地の土管に隠れます!!

学者にはバレています!「ここにいるぞ袋のネズミだ!」「挟み撃ちにするぞ!」と言ってのび太、ドラえもんは追い詰められます!!

ドラえもんは「透明マント!」で自分たちを隠します!この後のび太、ドラえもんは一時助かりますが?

次の日のび太が空き地に漫画が落ちている事に築きます!のび太「わー!漫画だ♪」この後のび太が罠にかかり捕まります!!

この後のび太は色々な実験をさせられます。この後、動物園のサルのガラスゲージのようなところに閉じ込められます!!

この後のび太が起きると!のび太の家の自分の部屋に寝ています?

ですが!ガラス越しに大勢の人がのび太を動物園の動物を見るように見ています!!

この後のび太は混乱します。この後のび太は寝て前日逃避しているとドラえもんが「のび太君助けに来たよ!」

のび太「助けに来るのが遅いよ(*’▽’)」ドラえもん「ごめんごめんちょっと未来デパートで買い物を!」

のび太「こんな時に買い物か!」ドラえもん「違うよ!これさ!」「どんな頑固なにおいも消す消臭スプレー!」

このスプレーをのび太にかけてこの問題は解決します!!

のび太は帰っていい事になり!自分の家に帰ります!!

これでこの話は終わります!!

  • 2
  • 0
  • 2

アニゲーY

僕は仮面ライダーとアニメとゲームが好きです。 よろしくお願いいたします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内