遠刈田温泉美味しいもの

遠刈田温泉に行った際にはぜひ食べてみてください!

大八精肉店
ここの豚メンチカツは行ったら絶対食べてほしいグルメです。
メンチカツがあまり得意ではない私でも夢中になってペロリと食べてしまいました!噛むと溢れる肉汁がおいしい、衣もサクサクでおいしい。お値段も130円と手軽なお値段です!是非食べてみてください!

木村商店
オススメは大人アイス!!
アイスはクリーミーでコクがあってすごく美味しかった!そしてなによりアイスの盛りがとてもよい!トッピングが色々選べるのも嬉しい!
大人アイスにかけるお酒は三種類。他にも数種類のジャムなど豊富なフレーバーを350円で楽しめます。他にも普通のソフトクリームも頼めます。
店内には和雑貨や地元の地酒など見るのも楽しいお店です。

大本豆腐店
ぶっきらぼうだけどとても親切なお店の人たちです。昔ながらの外観でなかに入ると左側に小さな庵がありました。
ここの豆腐は木綿豆腐でとてもしっかりとした豆腐です。 味に雑味が全くなくてパクパク食べられます。苦味や癖が全くなくてちょっと感動しました。
そしてなにより一丁が大きい!普通のスーパーで売っている豆腐一丁の約二倍はあったように感じました!それなのにお値段も280円と良心的でこの量でこのお値段で良いのかしら!?と思いました。

美味しいものを食べて、美味しいお土産を買ったら無料の足湯でマッタリのんびりしてください!
足湯は熱めの場所と温めの場所があるのでお好みの場所で温まってください。

  • 4
  • 3
  • 1

en

自分が感じたこと・考えたことを振り返り、表現することで自分らしく生きる糧にする。 そしてそれが、誰かの一助になれれば幸いです。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内