初心者メイク【アイシャドウレビュー】

アイシャドウだけでも種類は膨大でどれを選べばいいか悩むと思います。
ここではメイク初心者の私が使ってみた使用感などをお伝えしたいと思います。

使ってみたアイシャドウ
・トーンアップアイシャドウ(セザンヌ)02ローズブラウン
3色セットのアイシャドウを使ってみた感想は、私には3色グラデーションが難しい、ということでした。
チップに慣れていないせいか震えて思ったところに色がのらなかったり・・・発色などはとても良かったので練習して上手くグラデーションを作れるようになりたいです。

・ダブルヴェール アイズ(ヴィゼ)OR-3テラコッタゴールド系
2色セットのアイシャドウを使ってみた感想は、私には2色グラデーションはとても相性がいいということでした。
チップを使わず指で塗れることも大きな魅力だと思います。簡単にグラデーションがキレイに作れてとても良かったです。

その他にも4色セットのアイシャドウも挑戦してみたが3色セットのアイシャドウで根を上げていた私では使いきれなかったです。
このことから私はメイク初心者さんには2色セットのアイシャドウをおすすめします。

そして2色セットのアイシャドウの中でも一押しは今回使ってみた、ヴィセのダブルヴェール アイズ(OR-3テラコッタゴールド系)です。
色身もキレイで発色もよく、簡単にキレイなグラデーションを指で作れるとことが◎
皆さんがアイシャドウを選ぶときの参考になれば幸いです。

  • 2
  • 0
  • 1

en

自分が感じたこと・考えたことを振り返り、表現することで自分らしく生きる糧にする。 そしてそれが、誰かの一助になれれば幸いです。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内