メイク初心者【リップレビュー】

口紅だけでも種類は膨大でどれを選べばいいか悩むと思います。
ここではメイク初心者の私が使ってみた使用感などをお伝えしたいと思います。

使ってみたリップ
・キャンディラップリッチカラー02(キャンメイク)【リップグロス】
鮮やかな赤色が目を引く、リップグロス。華やかなワンポイントになるアイテム。つけすぎに注意。口紅やリップを塗った後にちょこっと唇に落としてのばしても◎
私は単体で使うより赤色を足したいときに使っています。

・ルージュグラッセ PK802(コーセーエスプリーク)【口紅】
自然な色味で可愛らしいピンクなのも◎口紅なので使用後は少しかさついてしまうのが少し残念。リップやグロスでカバーするのがおすすめ。
自然な色なのでいろんなメイクに万能な色です。

・ロートリップカラーCOP(ロート製薬株式会社)【リップクリーム】
発色が良い。色味も明るめのオレンジで可愛くておすすめ。リップクリームなので唇もかさつきにくいのが◎。鏡を見なくても塗りなおせるのが楽です。
リップなのでお手ごろな値段で手に入りやすいです。

・精油カラーリップスティックグレースフルピンク(ザパブリックオーガニック)【リップクリーム】
クセがある匂いがするので好き嫌いが分かれてしまいます。匂いはだんだん消えていくので最初の匂いが我慢できれば使用可能かと思われます。ピンクだと思っていたら思ったよりオレンジみが強かったので、買うときはカラーに注意してください。
使用感は塗りやすくしっとりして、つけ心地はバツグン!色味はヌーディーなオレンジっぽいのが◎。
こちらもリップなのでお手ごろな値段で手に入りやすいです。

・近江兄弟社メンターム薬用スティックSC(無印良品)【薬用リップクリーム】
無香料・無着色のリップを探していて見つけたのが無印良品。最近のリップは香り付きなども多く探すのに少し困っていたのでとても助かりました。
使ってみて刺激がないのが◎匂いもないのでメイクをしている時も気にならなかったです。

私が使いやすかったのはリップクリームです。口紅と違って塗りすぎないのが◎でした。皆さんがリップクリームや口紅を選ぶ参考になれば幸いです。

  • 2
  • 0
  • 1

en

自分が感じたこと・考えたことを振り返り、表現することで自分らしく生きる糧にする。 そしてそれが、誰かの一助になれれば幸いです。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内