アニメの聖地が有名になったわけ

アニメの「聖地」とは?

アニメの聖地という言葉が始まったのは2000年代後半あたりだろう。例えば、東京ならアニメ作品の中では多数だが、埼玉なら「クレヨンしんちゃん」と「らき☆すた」などがあって、宮城なら「ハイキュー」と「かんなぎ」などだろうか。しかし、中で有名だったら、「ラブライブ!」の場合は東京の秋葉原の方だが、「ラブライブ!サンシャイン!!」は静岡の沼津というとこだろう。しかし、異世界ファンタジーの場合は無関係である。

引用元:http://www.lovelive-anime.jp/otonokizaka/
©2013 プロジェクトラブライブ!

アニメの聖地と異世界転生

アニメ作品が出るたびに地域によって有名になることはかなり多いようだ。「ガールズ&パンツァー」の舞台が茨城の大洗町がモデルになってるので、戦車道って珍しいことあるんだなって。だけど、「ストライクウィッチーズ」じゃ舞台の年代が戦争やってる時だもん。そういえば、異世界が舞台だとするとやはり現実の聖地にならないだろうか?だが異世界で大ヒットしたのは「Re:ゼロから始める異世界生活」と「この素晴らしい世界に祝福を!」、「オーバーロード」などだ。しかし、近年は異世界ファンタジーを舞台にしたラノベが多くなってるので、人間が死んで生まれ変わったら異世界でことになってるのがある。「賢者の孫」ならすごいのだ。なのに、「転生したらスライムだった件」はスライムになったなんてちょっとうらやましいのかこれって?

 実際ある舞台をモデルにしたアニメはいいことだが、勝手にすることはやめてほしい。だって権利があるんだよ。異世界で暮らすなら君はどう過ごすことができるのかだ。異世界で舞台にしたのが実際あったらどうかだ。アニメの聖地はちょっと難しいかもしれない。

異世界転生と言えば・・・

最後に異世界でお気に入りのキャラがいる。それはリゼロの「レム」だ。ヒロインの一人であり、なんと双子の妹だ。やはりマジ天使だ!アニメの18話は神かかってたのだ。主人公の闇かかってたところを解放させたんでしょう。

 余談だが、双子姉妹はどうおもうか。姉がきびしいけど、妹がやさしいならいい。逆だとしても悪くないが、うらやましいことだ。(私は妹が欲しかった。さらに姉もね。)

  • 21
  • 3
  • 9

おすすめのタグ

アイエス

アニメとゲームが好き!最近見たいアニメが多過ぎて分からない! アニメとゲーム好きなら応援お願いします!こころぴょん!ぴょん!

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内