【仙台】manabyCREATORSが販売会に参加しました。

12月9日(金)、宮城県庁ロビーで開催された「働く障害者ふれあいフェスティバル」に参加しました。
宮城県内の様々な事業所が出店する販売会です。

今回、販売員として参加したクルー(利用者)からは、
「自分や利用者さんが作った作品を見てもらえるのがうれしい。」との感想が。
イベントの様子と販売作品の一部をご紹介します!

manabyCREATORSでは、「novalue」というwebサイトにクルーの作品を投稿しています。

その作品を直接誰かに届けたい!という思いが、販売会参加へのきっかけになりました。
現在は、年に6~7回程度、様々な場所で販売会に参加しています。
今回参加した宮城県庁ロビーでの販売会の様子はこちらです。

manabyCREATORSは、アクセサリーやキーホルダー、文具など、クルーが作った作品を販売しています。
世界でたった一つのハンドメイド作品です!

今回の販売会でも様々な方に作品を手に取っていただけました。

販売員を務めたクルーは、「最初はお客さんとのお金のやり取りに緊張したけれど、無事に役割をやり遂げてうれしくなった」とのこと。
作品を届けるだけでなく、お仕事の練習の場にもなったようです。

販売会に出品したクリエイターの作品はこちらからご覧いただけます。
ぜひ覗いてみてください!

  • 5
  • 1
  • 1

novalue

novalue は、「一人ひとりが自分らしく働ける社会」の実現を目指す、 manaby が運営するメディアサイトです。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内