【manaby creators仙台】クリスマス会開催!

去る12月23日、manaby creators仙台事業所内でクリスマス会が開催されました。

前日から飾り付けなど準備し、当日はみんなでお菓子を食べ、トランプゲームで白熱!

スタッフ・クルー関係なく、みんなで盛り上がった1日になりました。

「今年一番、楽しいイベントになった」との声も。

今回は、そんなクリスマス会の模様をレポートさせていただきます。

まずは前日、ホワイトボードに各々好きなイラストなどを描き込んでいきました。

普段は絵を描かない人も、一生懸命ホワイトボードに向き合っていたのが印象的でしたね。

また、クリスマスらしい小物で飾りつけもしました。

みんなで作った「作品」がこちら!にぎやかな雰囲気に仕上がったのではないでしょうか?

そして、いよいよクリスマス会当日です。

参加してくださったクルーさんは10名以上。普段は在宅で作業されている方も参加してくださり、席がいっぱいになりました。

「ちょっと早いですが、今年一年間、お疲れ様でした。かんぱーい!」

スタッフAさんの音頭で乾杯!楽しいクリスマス会が始まりました。

多くのお菓子やドリンクを準備していましたが、1番の目玉はビン入りの高級プリン。ふんわりとした食感でカラメルソースもコクがあり、とてもおいしかったです!

さて、参加者の雰囲気はというと、普段直接話す機会が少ないこともあって、ちょっと緊張ぎみかな?という感じ。

そこで、スタッフからトランプゲームをしようと提案をしました。

話し合った結果、みんなが知っているババ抜きをやることに。

これが意外と白熱!参加者が多かったこともあってかなりの長期戦になりました。

そんな中、他の人に遊び方を教えてあげたり、1対1の勝負で盛り上がったりして自然とクルーさん同士にコミニュケーションが発生しました。

そして気づけば、自然とその場にたくさんの笑顔が生まれていたのです。

こうして、約1時間と短い時間ではありましたが、スタッフとクルーさんが一緒になって楽しい時間を作り上げることができました。

普段とは少し違う非日常的な経験は、日々の作品作りにもいい刺激になってくれるでしょう。

参加いただいたクルーさんの作品はこちらからご覧いただけます。ぜひご覧になってみてくださいね。

以上、manaby creators仙台のクリスマス会の様子をお届けしました。

  • 26
  • 4
  • 3

novalue

novalue は、「一人ひとりが自分らしく働ける社会」の実現を目指す、 manaby が運営するメディアサイトです。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内