2人のメジャーリーガーを生み出した高校

前日に家族で岩手県花巻市にある大沢温泉に泊まっていたため

今年の1月7日に岩手の観光として花巻市にある花巻東高校に行ってきました

花巻東高校にはこの高校の卒業生でもある菊池雄星と大谷翔平の

メジャーリーグ2021MLBオールスターゲームの記念モニュメントが飾られてあるから見に行ってきました

記念モニュメントにあった2人の手形をはめてみたら2人とも手が大きかったし指も長かったです

菊池雄星は埼玉西武ライオンズ時代とメジャーリーグのシアトルマリナーズ時代に

酸素カプセルとボール・ウエイトトレーニング器具とラプソード(測定器具)と遠征用ベッドマット

大谷翔平は北海道日本ハムファイターズ時代に多目的ハウスを寄贈していて

2人とも母校の卒業生として自分の年俸から出して野球部に寄贈してあげたんだなと思いました

さらに大谷翔平と菊池雄星の弾幕も飾られていて

大谷翔平がメジャーリーグのロサンゼルスエンゼルス時代に

2021年と去年にメジャーリーグMVPと去年にホームラン王を獲得した記念の弾幕と

トロントブルージェイズの菊池雄星がメジャーリーグ5年目だった去年に11勝を挙げた記念の弾幕が

飾られていました

この日は日曜日で雪もめっちゃ降っていたけど

花巻東高校の野球部は室内練習場で練習していてめっちゃバットの快音が聞こえてきたし

野球部の人達も「こんちは!」って元気に挨拶していて

この中から甲子園に出場したりプロ野球選手になる人もいるんだろうなと思うと嬉しくなりました

歴代最多となる高校通算140本塁打を放った3年生の佐々木麟太郎くんもおそらく自主トレをしていたと思うし

佐々木麟太郎くんは高校卒業後はアメリカの大学に留学するからおそらくメジャーリーグを挑戦を目指すから

花巻東高校から3人目のメジャーリーガーになれるように頑張ってほしいです

花巻市役所に行ったらそこにも大谷翔平の弾幕が飾られていて

大谷翔平がメジャーリーグのロサンゼルスエンゼル時代に

去年に2年ぶりに2回目のメジャーリーグMVPとホームラン王を獲得した記念の弾幕が飾られていたし

さらに前日に泊まった大阪温泉の食堂にも大谷翔平が表紙のスポーツ雑誌が置いてありました

トロントブルージェイズの菊池雄星と

今年からロサンゼルスドジャースでプレイする大谷翔平の出身高校でもある花巻東高校に行けたのが嬉しかったし

花巻東高校は11年前に車で通っただけの1回だけだったのでついに行けたのが嬉しくて

ずっとテンション上がっていました

今年も大谷翔平と菊池雄星がメジャーで活躍してくれることを願うけど

また2人がいつか日本球界でプレイしているところも見たいなと思いました

  • 0
  • 0
  • 0

よも

ジャニーズと 乃木坂と クレヨンしんちゃんが好きです

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内