去年の悔しさをバネに今年こそは

1月14日にMOVIX仙台に行って千葉ロッテマリーンズのドキュメンタリー映画を観に行ってきました

来場特典で佐々木朗希投手のカードを貰い、映画はポテトを食べてメロンソーダを飲みながら見ました

ナレーションは女優の森七菜ちゃんが務めていて非常に聞きやすいナレーションでした

森七菜ちゃんはロッテのアイスの爽と雪見だいふくとお菓子のパイの実のCMに出演していたり

3年前と去年にZOZOマリンでの試合で始球式を務めていてロッテとは縁が深いです

去年はシーズン2位でCSに進出してCSファーストステージも本拠地のZOZOマリンスタジアムでやれたけど

(2勝1敗でファイナルステージに進出してファイナルステージは1勝4敗で敗退した)

首位のオリックスとのゲーム差は15.5ゲーム差だったからめっちゃ悔しかったし

今回の映画を見て今年こそはリーグ優勝して日本一になりたいなと思いました

一番悔しかったのは

9月9日のZOZOマリンスタジアムでのオリックス戦で

オリックスの山本由伸にノーヒットノーランを達成された試合でした

(この試合を見ていた4歳上のロッテファンの先輩は「山本由伸は早くメジャーに行け!」と言っていました)

自分が行った楽天モバイルパーク宮城で行われた

8月20日と10月10日の楽天戦の試合も流してくれてめっちゃ嬉しかったしテンションも上がりました

(8月20日は4-3、10月10日は5-0で2試合とも勝利しました)

印象的だったシーンは中継ぎ投手陣のリーダーの益田と澤村が他の中継ぎ投手陣を集めて

北海道の居酒屋に行っていたシーンで

去年の中継ぎ陣をまとめていたのはやっぱりこの2人だったんだなと思ったし

澤村が益田に10年前に奥さんと離婚したことをいじられていておもしろかった

居酒屋での食事会のシーンには鈴木昭汰投手と東妻投手と中村投手とぺルドモ投手と

スペイン語通訳の男性がいました

現役選手と吉井理人監督と黒木知宏・小野晋吾1軍投手コーチと村田修一1軍打撃コーチと

大塚明1軍外野守備走塁コーチと福浦和也ヘッドコーチ兼打撃コーチ以外にも

球団社長と球団演出とスタジアムMCと去年にウグイス嬢を卒業した谷保恵美さんと

球団OBの薮田安彦と清水直行と初芝清と野球評論家の権藤博もインタビューで登場しました

自分はロッテのユニホームを着て行ったけど

周りを見たら自分しかユニホームを着ていなかったし、他の人たちはロッテの帽子を被っていました

今回の2位でのドキュメンタリー映画も嬉しかったけど

次はリーグ優勝と日本一を達成した時にドキュメンタリー映画を作ってほしいです

今月の1日にロッテは石垣島でのキャンプがついにキャンプインして

シーズン開幕までいよいよだなと楽しみになってきました

  • 0
  • 0
  • 0

よも

ジャニーズと 乃木坂と クレヨンしんちゃんが好きです

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内