つぶやき~言い訳~

その場しのぎとは、

散々”その場しのぎ”をやって来た先に

”本当は何をしたいのか”を考えたりするのだと思う

なぜそんなことを思ったのか
それは、

私は自己啓発系の本を読んでいた
するとそうゆう本には必ずこうゆう言葉が書いてある

『自分の本当にしたいことをやるんだよ』

『自分が本当にしたいことはなにか』

私はこうゆう言葉を聞くと
グッと気分が悪くなる

それは今私がどっちにも転べない
どっちにも引っ張られている悩みを持っているからかもしれない
本当にやりたいことを見つめると怖くなるからかもしれない
どっちとも一緒にいたいのに
どっちも選べる状況はないのか
と毎日悩んでいるからかもしれない

だから今何もしたくない心境になっている
そのせいかもしれない

この悩みの話は現在進行形なので
これ以上は話したくない
なので私はもうひとつ他に理由はないのか探してみた

その人たちは
今まで散々自分のやりたくないことをやらされてきたからこそ
『本当に自分のやりたいことをやりたい』
と強く胸に誓うんだと思う

今思えば私は自分のしたいことをしてきた
農業高校へ行って(ついでに滑り止めの美術コースの高校も受かって)
やりたい仕事に就いて
その仕事を辞めた後もひょんなことからここを紹介してもらって

すべてがとんとん拍子だった

だからこそ、自分がやりたいことですでに生きているから
『自分がやりたいことをやるんだよ!』
『やるんだよ!』
と迫られると
「自分がしたいことをやらなきゃ!」
と焦ってしまうんだと思う

もう自分はすでにやりたいことをやっているのに。

言い訳を交えた
私のひと言である

いっぱい言い訳しておいで
無理しないようにができないなら
いっぱい無理しておいで
”イライラをためちゃいけない”から
ためないようにして頑張りすぎて疲れているなら
イライラためておいで
苦しいをためておいで

  • 1
  • 1
  • 1

おすすめのタグ

沙彩

絵を描くこと 動物 小説を書くこと 和太鼓 三味線 琴 獅子舞 水泳 けん玉 子供とふれあうこと 大好き❀沙彩❀です いつもワクワクするブログや深い内容のブログを書いています いつもたくさんの人たちに読んでもらえて嬉しいです(*^^*)

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内