A🌞TSU🌞IIIII🔥(??)

この投稿を書いているのは4/15(月)

とにかく暑い!!!
なんてったって気温20℃越え、いや、書いているときには
すでに25℃を越えていたようです。。。

東京のどこかのストリートでは、気温が25℃以上になると
猛暑対策でスプリンクラーが作動するところがあるようです💧

わが県、宮城にもそんな粋な設備が登場してほしいなあ
(ちょっと見に行ってみたい気も。。。)

暑さで職員もクルーもみんなため息しか出ない一方、別の意味でため息が
止まらない人もいるようです

新年度になり、作業所の給与制度が変わりました

大手内職産業からの注文がいつもより少なく、1万円以上ともいわれていた
工賃が配分化となり、それを切る金額になった人が多くいました。。。

自分も例外なく工賃が安くなりましたが、他のクルーもまた一様に不安が
絶えないようです。。。

その一方で、内職以外の作業としてPCによる作業が本格的に
増えてきたように感じます
このブログもPC作業の一環として始まったもののひとつです
(「ブログ」が作業になるとは、、、なんか新しさがあるなあ…)

システムがだんだん変わっていくごとに、一様に不安を感じるクルーも
少なくありませんが、、、

新しくなるにつれ、「これまで作業所ではできなかったことがさらに生まれて
くるだろう…」
そうひそかに期待することが、せめてもの「希望」なのかもしれない。。。

いつもならにぎやかな昼休みも、この日ばかりは静まり返っていました

私たちの一年が暖かくなるのは、もう少し先かもしれません。。。
作業所から「希望」を寄せて、、、

  • 2
  • 1
  • 1

Mr.ピスタチオ

B型作業所通いの日常。。。etc

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内