アイスと、ペンタブと、真夏日と。。。

いかがお過ごしでしょうか?

ただただ暑い!

半袖短パンを着ながらも、この暑さにはかなわず、体調を崩しがちな人も作業所では出ています。。。

かく言う自分も、この暑さのもとで涼しい顔をしているわけもなく、ブログを打つ手も頭も回りません。。。
梅雨も前にして、夏日らしい風景をすでに見ることもできます🌞
道の上を渦巻く熱気流、風鈴の音、特有の土のにおい、うちわなど、6月になってすでに夏の風物詩を目にすることになってます

作業所にいても夏を感じることもあり、クルーの口癖は「アイス食べたいね…」
ついに窓や戸を閉め切って冷房が入りましたが、22~24度設定でも汗ばむ始末です
ネタもなく、落書きを書いて、こうして意味もなく貼り付けているような今日この頃です

そんなうちの作業所のパソコンセクションに、ペンタブが仲間入りしました🎨
早速ペンタブを使って、いろんな絵の使い道を模索しているクルーもいます
作業所で売り出す作品の飾りや、それをタペストリー化しようと絵を描いている人や、単純に絵が好きな人もペンタブを使っています
ちなみに、上の絵はペンタブではなく、ペイントソフトとマウスで書いたものです
他のクルーの反応「…味がありますね笑」

そんな笑いが絶えない作業所の平和さが味なのかもしれないと感じます。。。

  • 4
  • 0
  • 4

Mr.ピスタチオ

B型作業所通いの日常。。。etc

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内