3DアクションRPG『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面』についてご紹介します!

『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面』って、どんなゲーム?

『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面』は、2000年に任天堂から発売されたNINTENDO64用3DアクションRPGです。

本作品は、前作の『ゼルダの伝説 時のオカリナ』の続編に当たります。
『時のオカリナ』での冒険が終わった後も旅を続けていたリンクは、山中で奇妙な仮面をつけた小鬼「スタルキッド」に襲われます。その後、スタルキッドを追いかけたリンクでしたが、気づいたら異世界に迷い込んでいました。そこは、3日後に月が墜落するという滅びの世界「タルミナ」でした。
月の墜落を阻止するには、そのスタルキッドがつけている仮面「ムジュラの仮面」を奪還しなければなりません。リンクはスタルキッドを追ってタルミナを冒険します。

本作品は「こんどのゼルダはこわさがある」がキャッチコピーになっており、恐怖を煽る演出が随所に散りばめられています。『ゼルダの伝説』シリーズでは異色の世界観です。

『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面』のお気に入りポイントは?

好きな理由
仮面の変身能力を使って行う謎解きが楽しいからです。
思い出のシーン
月の内部に入って攻略するシーンです。
お気に入りのBGM
ロックビルの神殿です。

『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面』のおすすめポイントは?

イチ押しのキャラクター
スタルキッドです。スタルキッドは森に迷い込んだ子どもが魔物と化した姿です。種族名であり、個人名ではありません。
本作品では仮面の魔力にとりつかれたスタルキッドが登場します。
おすすめアイテム
鬼神の仮面です。本作品には、コレクトアイテム「お面」が全部で23個存在しますが、それを全部集め、さらにダンジョンをクリアするなどの条件を達成すると、24個目のお面を獲得することができます。それが鬼神の仮面です。

まとめ

今回は、3DアクションRPG『ゼルダの伝説ムジュラの仮面』についてご紹介しました!
興味を持たれた方は公式ホームページをご覧の上、ぜひプレイしてみてください!

  • 0
  • 0
  • 0

ハット

ゲームが大好きです。スマッシュブラザーズが好きです。好きなゲームを紹介していきます。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内