ロールプレイングゲーム『ポケットモンスター赤・緑』についてご紹介します!

『ポケットモンスター赤・緑』って、どんなゲーム?

『ポケットモンスター 赤・緑』は、1996年に任天堂から発売されたゲームボーイ用ロールプレイングゲームです。『ポケットモンスター 赤』と『ポケットモンスター 緑』の2種類があります。

『ポケットモンスター 赤』と『ポケットモンスター 緑』はポケットモンスターの1作目です。今日、ゲームだけでなくアニメやカード、その他関連商品やメディアミックスなど、世界中で親しまれているポケットモンスターですが、本作品こそが『ポケットモンスター(ポケモン)』の名を冠する最初の作品なのです。

ポケットモンスターシリーズは、「ポケットモンスター(ポケモン)」という不思議な生き物たちとともに世界を冒険する物語です。主人公は、旅の途中で出会ったポケモンとパートナーになり、ポケモンと協力してバトルをします。

本作品は、カントー地方のマサラタウンに住む主人公が、オーキド博士から一匹のポケモンをもらうところから始まります。そのポケモンとパートナーになった主人公は冒険の旅に出て、新たに出会ったポケモンを集めてポケモン図鑑を完成させたり、悪の組織と戦ったりします。魅力的なライバルなども登場します。

『ポケットモンスター赤・緑』のお気に入りポイント!

好きな理由
通信ケーブルを使って、交換や対戦が出来るところが良いです。
思い出のシーン
シオンタウンのシーンが怖いです。シオンタウンはポケモンたちの墓地がある小さな町です。墓地があるため様々な怖いイベントが発生します。
お気に入りのBGM
ジムリーダー戦です。

『ポケットモンスター赤・緑』のおすすめポイント!

一押しのキャラクター
フーディンです。ねんりきポケモンです。すぐれた頭脳を持ちます。
おすすめアイテム
マスターボールです。ポケモンを必ずゲットすることができます。

まとめ

今回は、ロールプレイングゲーム『ポケットモンスター赤・緑』についてご紹介しました!興味を持たれた方は公式ホームページをご覧の上、是非プレイしてみてください!

  • 0
  • 0
  • 0

ハット

ゲームが大好きです。スマッシュブラザーズが好きです。好きなゲームを紹介していきます。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内